※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝早く起きた場合、離乳食までの水分補給について教えてください。麦茶やミルクを飲ませるのが良いでしょうか?

完ミの方に質問です。

《1回目の離乳食を7時に食べさせたいのですが、それより早く起きてしまった場合、離乳食までの水分補給はどのようにすればよいのでしょうか???》

最近、混合から完ミに切り替えました。これまでは、朝早く起きてしまったときには、母乳をあげて時間調節していました。離乳食の時間は固定したいのですが、水分不足が心配です。麦茶などでいいですか?それともミルクを少し飲ませますか?みなさんがどのようにされているか、教えてください。

コメント

さらい

朝イチで水分補給したことがないですがもしあげるなら麦茶ですかね

麦茶でよいと思います。
うちの長男は麦茶嫌いでミルク以外飲まずで、しかも起きて1時間半までなら機嫌よく遊んでたので特に何も飲ませてませんでした。それ以上開くときはミルクあげてました。

2児のママ🌈🧸

何もあげなかったか、麦茶あげてました!