※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
産婦人科・小児科

1歳の息子が手足に赤いぶつぶつができ、アレルギーかもしれないが食べ物での反応はない。処方薬で治るが、やめると再発。症状は痒みなし。原因が気になる。

海外住みです。1才の息子ですが4月中旬頃旦那の故郷から帰って来てから写真のように手足に赤いぶつぶつができるようになってしまいました。

オンラインで医者にみせて、処方された薬を飲ませたら即効で治ってくれましたが、その薬をやめるとまた少しずつ繰り返してしまいます。

アレルギーかもしれないとのことで肉類、卵、魚等は1ヶ月控えるよう言われたのであげていませんでしたがそれでも治らず。。

以前は食べ物でアレルギー反応が出たことはありません。

本人は全く平気なようで痒いとかはないみたいです。よく食べる、寝る、遊びます。

何か考えられることはありますか? 原因が気になります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

時間が経つとおさまるわけではないですか?

似たような感じで、息子は熱いお風呂から出た時などなってました

• あり

あり

返信が遅くなりました💦

おっしゃる通りで、お風呂に入れたら増えていました! 午後に入れたのでぬるま湯より少し熱いくらいのお湯でしたが、出たら明らかに増えていました😳 もしかしたらこのせいかもです。
    また、時間が経つと消えます。できたり消えたり。。って感じです。気にしなくても大丈夫でしょうか?
    気付かせて下さってありがとうございます!!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は小さい頃肌が弱く、お風呂から上がった時は画像と同じようなぶつぶつができて
    汗かいた時などは体を痒がり浮き上がった発疹がでたりしてました

アレルギー体質で色々トラブルはありましたが、
    寒暖差アレルギーかな?くらいで保湿したくらいで、あまり熱いお湯に浸からずにしてましたよ。

同じかどうかわからないですが、大きくなるに連れて良くなるのかもしれないですね!

• 6月1日