※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KNcoco
妊活

旦那との子作りが難しく、周囲のプレッシャーに悩む二人目妊活中の女性。焦りや不安を感じながらも、頑張っている様子。

二人目妊娠希望ですがリセットしそう…
本当は二人目、三人目と早く産みたかったけど、旦那はいつかでいいじゃん、他の人が羨ましいからってつくるものじゃないとか言います。別に羨ましいから二人目欲しいんじゃなくて、二人目望んでるから妊婦さんとか見ると羨ましくなるだけなのに…
旦那が疲れてなくて気が向いた時しか仲良ししないので、なかなか排卵日と重なりません(;_;)
旦那の兄弟は次々子供が出来て「二人目まだつくらないの??」「うちなんか年子で産んだよ」「一番最初に一人目産んだのにね」「まだ二人目いらなかったのに出来た」「流産しても仕方ないと思って仕事してたけど、流れなくてよかったー」など言われると悲しい。むかつく。
排卵日に仲良ししても授かる確率は2~3割なのに、そのうちそのうちってこのまま出来なかったらどうする??
焦りや不安って男の人にはわからないのかな??周りに言われても人は人でしょって旦那は言うけど、気にしないなんて無理!!!!諦めてたら出来たとか聞くけど、毎日頭に浮かんでくる。妊婦さんや赤ちゃん見るたび思う。
私の心がせまいから周りの言葉にむかつくのかな??気にするのかな??
この前の排卵日付近は仲良し出来たから、あかちゃん来てくれるといいなぁ。でも生理前と同じような体の様子…リセットしちゃうのかなぁ…
二人目妊活中の皆さん一緒に頑張りましょう(>_<)

コメント

すごく気持ち分かります。
私も一人目は周りより早く産んだのに、周りはもう二人目。。。
私も2、3歳差で欲しかったのに。。。
うちの旦那さんも、安易な考えだから、そのうち出来るでしょー、と。
出産するのはあなたじゃないでしょ、と言いたいくらい。

一緒にがんばりましょう(*^^*)

• KNcoco

KNcoco

自分より後に産んだ人が二人目、三人目とぽんぽん産んでるとやっぱり焦りますよね…

ほんとに!!産む側のこと考えて!!
    共感してくれる方がいて嬉しいです(*´ω`*)

お互い赤ちゃんが来てくれるといいですね(^^)頑張りましょう!!

• 9月8日
えむのまま

気持ちわかります。

うちは旦那も二人目ほしいって言ってくれてるけど、一人目が奇跡的にすぐ授かることができたので、二人目も安易に考えていて…。

前は、タイミングの日を忘れられたりして、大喧嘩することが何度かありましたし。

気持ちが折れて、妊活を休んだりして、時間をだいぶロスしました。

うちはもう年長なので、一人っ子は数少なく、上の子が同い年なのに三人兄弟の家庭もあり、園行事があった日とかはどんよりします。

私もほんとは三人欲しいけど、なかなか難しそうです…。

せめて旦那と気持ちを共有できたらいいなと思うけど、男には理解してもらえないのかなあって最近諦めモードです。

お互い頑張りましょう!!

• KNcoco

KNcoco

うちも一人目はすぐ出来たので二人目も時間はかからないかなぁと思ってましたが、こればっかりは授かりものですね。

保育園に3人預けてるお母さん達を見ると、本当に羨ましいです。兄弟つくってあげたいなぁってつくづく思います!!

はい!!お互い頑張りましょう(^^)

• 9月8日