※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人がコロナ陽性で休み、赤ちゃんに会いたいが断ったら、出かけてしまう友人に困惑。自己中心的でコロナ対策ができない人について相談です。

友人がコロナ陽性になってから5月末まで
仕事が休みになったと私に連絡してきました。
コロナになってしまったのはきっと繁華街に
遊びに行きまくってたから自業自得だと思います。

コロナも治って時間が経ったから
お腹のベビーに会いたいと私の家に
遊びにいきたいとLINEで言われましたが
赤ちゃんが産まれるまで会えないとお断りし、
私「当分遊びに出んさんなよ」と釘を刺すと
友人「気をつけます🥺」って言ったくせに
その2日後にはお店に行ってパン食べました🍞
みたいなストーリーを平気で上げる。

何のための仕事休みなのか、どうして出かけては
ならないのか、なぜ私がお断りしたのかを
22にもなって考える事ができない人。
自分が楽しければそれでいい。
こんな人がいるからコロナがなくならない。
付き合い方考えるいい機会になりました。

コメント

ぴかちゅう

おつむ弱いですね😑

私の知人もあちこち
県外へ旅行へでてて
こんな人だったんだーと
ガッカリしました。。。
このコロナ禍で
見えなかった部分が
見えてきた人結構います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弱すぎて信じられません…
    わかります😢!!
    堂々とSNSに投稿して自己肯定感を満たしたい人たちばかりです😊

    • 5月29日
  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    私の知人もインスタとかに
    旅行~♡とか載せてます。。。
    いや、県またぐなよ。
    今遊び行くなよって
    めっちゃ思うし
    あちこち行ってるんだから
    遊びとかランチ誘わないでって
    思っちゃいます🤭

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せめて自粛してる人同士でちょっと家で〜とかならわかるけど、どこで何してるか分からない人とは無理ですよね🤢

    • 5月29日
おもち

コロナなのに出歩いているのですか?
無理です😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、出歩く本人もつい最近かかっていたのに🤢

    • 5月29日
mochi

わかります💦私の友達も、コロナ禍で平気で誘ってくる子がいます。しかもその子病院勤務なのに…。自分がもし感染源になって院内に広めたらどうなるとか考えられないのかな。
常識的な子だと思ってただけにショックです😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仕事上、なってしまうのは本当に仕方ない事だと思うのですがそうじゃないのは常識ないですよね😢
    1人だけの問題じゃなくなるのに😢

    • 5月29日
deleted user

え!テロリストじゃないですか😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね!
    今自宅でバイオハザードの映画を旦那と見ることにハマってて、まさにコロナじゃねって話してます😂

    • 5月29日
き

正直外に出るのはその人の自由ちゃー自由なので
その人の行動を禁止することはできませんが
それにしてもコロナにかかったにも関わらず
平気で外に出て
それをみんなが自粛自粛って言ってる中インスタにあげる神経がわかりません😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、治ったけんいいじゃんって感じなのかもしれないけど、その子がコロナ潜伏期間だったであろう時期に遊んでいたまわりの子も濃厚接触者じゃんって思うと恐ろしいです🥶

    • 5月29日
ママリ

私なら、そんな常識問題も分からない友達なら、シャットアウトしちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段はいい子だと思っていたのに、この件でドン引きしました🥶
    今後の付き合い方考えます🤢

    • 5月29日
はじめてのママリ

そういう人が居るからいつまでもコロナ感染者が減らない😢そしてわざわざSNSにあげる…有り得ない。それを見て、自分もお出かけしようかなという気持ちになる人居そうですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ私の地域ではそんなに流行っていなかったので、コロナかぁ〜くらいの気持ちでいたのですが身近にかかった人がいるという事実に恐怖を感じました😭
    いいね!❤︎する人の気持ちが分かりません、ミュート案件です🤢

    • 5月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります!身近にかかった人がいると知ってゾッとしました。ちなみに隣の家の人がかかりました😅

    ほんとにいいねと思っていいねしてる?!って感じですね(笑)

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こわいですねそれ😭😭😭
    感染しませんように😭

    ほんとそれです😂
    たまにちゃんと投稿の文書読んだ?!レベルのスピードでいいねしてくる友人とかいて笑ってしまいます😂

    • 5月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭

    居ます居ますw多分最後までちゃんと読まないタイプですよね😂

    • 5月29日
🐒(28)

私の友達は保育士で職場からも必要最低限の外出と言われているのに繁華街の〇〇いきました〜ってインスタ毎週載せてます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく保育士ですが、立場を弁えてほしいものですね🥶
    子どもにうつったらどう責任をとるのやら😅

    • 6月1日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    保育士さんなんですね!
    本当に毎週毎週しあわせのパンケーキ🥞やおしゃれカフェ発見☕️っとか投稿してて呆れてます🙃
    しかも写真撮る時マスクわざわざ外してるのかマスクしてないのか?って感じで😂
    こんな保育士さんに預けてる親御さんこれがわかったら普通嫌ですよね💦

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😂
    オシャレなのはいいけど
    時期を考えられる先生であってほしいですね🥶

    • 6月1日