※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rooo
子育て・グッズ

1. 完母や混合の授乳時間は左右10分ずつで十分ですか? 2. 生後1か月で混合授乳中。母乳後にミルクを8回与えています。完母への移行は可能でしょうか?

授乳について教えて頂きたいです。母乳量増加を期待して、左右5分ずづを2回繰り返すのをセットにしていました。
しかし5分ずつ時間計ったり左右こまめにターンするのに疲れてきました。

1. 完母や混合では、通常は授乳時間は左右10分ずつで良いのでしょうか?

2. 生後1か月で混合です。病院から母乳のあとにミルク40~60mlを8回与える指示があります。この様な状態から完母へ移行可能でしょうか...?

コメント

課金ちゃん

①私は体勢変えるのめんどいので左右10分ずつでやってました😁
②全然可能だと思います!

私も1ヶ月くらいまではそんな感じでやっていて、赤ちゃんがおっぱい飲むの上手になってきたら、日中ミルク足す回を徐々に減らしていって、ほぼ完母になりました☺️
夜間は大変ですがおっぱい吸わせた方が、母乳の出はよくなります😆

私もその頃は同じような状況でした!
1 だんだん時間を測るのが面倒くさくなって適当になっていきました😅
2 私も産院から同じ指示を受けてやっていましたが、段々母乳量が増えてきておっぱいあげた後にミルクをあげても飲まなくなっていき、勝手に完母になりました!

ママリ

10分ずつでいいと思います!!

とにかくたくさん水分とってたくさんおっぱい吸わせてると少しずつでも増えてくると思います☺️✨
つらくない程度に一緒に
母乳育児頑張りましょう😋💕

Rooo

皆さんありがとうございます。まとめての返信となりすみません。
これからは10分位ずつにしてみます。タンポポ茶たくさん飲みつつ地道にやっていきます!