※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トゥイティ🐣
妊娠・出産

妊娠40週6日、予定日超過6日目の初産婦が、出産が進まずストレスを感じています。出産経験者の気持ちを知りたいです。

妊娠40週6日、予定日超過6日目の初産婦です。

予定日を過ぎているので羊水も少なくなっており、へ
その緒も首に巻き付きかけているため、一日入院し促
進剤を使ったが進展なしのため一旦退院することに、
子宮口もまだ1センチしか空いてなくて、まだ産まれそ
うにないねーて言われてしまいました、。🥲

親や友達からまだ産まれない?もうそろそろ?と連絡
が来るのもストレスに感じ、
自分しか胎動も張りにも気づけないと思いこんでしま
い、何もかもがすごいストレスに感じます、、。

あと少しで会えるのも楽しみなんですが、心配と不安
の方が勝ってしまってる状態がしんどいです😭

予定日をすぎて出産された方どんな気持ちで過ごして
ましたか😵‍💫

コメント

🫧

私も明日で予定日4日超過の初マタです!お気持ちとっても分かります😭😭

  • トゥイティ🐣

    トゥイティ🐣

    お互いがんばりましょう😭🔥

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

予定日過ぎました!!生まれてくる気配が無く
促進剤で出産しましたよ!
40週1日でした!

予定日が過ぎた時、
あぁドキドキするなぁって思ってて、
入院も決まってたので、来週には確実に会えるなぁって、ソワソワしてました^ ^
出産の恐怖もなく、とりあえず凄い痛いだろうくらいで、
いざその時が来た時には、
とんでもなく痛く笑笑

今は不安と焦りが勝っているようですが、
必ず出産しますよ!

もしかしたら、週数がズレている可能性だってあるし!

生まれてからは、本当に大変です!
だからこそ、お腹の中で動き回る我が子の感触を大切にしてあげて下さい!
今しかない時間です!
また感じたいと思っても、それはこの先まだまだ先の事ですし、今の時間を大事にして下さい!

  • トゥイティ🐣

    トゥイティ🐣


    回答ありがとうございます😭

    胎動など今しか体験できないこと楽しみながら、気長に待ってみます🥲💖

    • 5月28日
🧸𖤐⡱

1人目がまさに6日超過しました( ˙֊˙ )!
まだお腹の中にいたいのかな〜なんて思ってました♡
周りの声もストレスになると思いますが気にしない気にしない*.(*´͈ ˘ `͈*).*
きっとママのお腹の中が居心地が良いんでしょうね♡♡

夜中お散歩がてら旦那さんと歩きました(*´ч`*)
子供が産まれたら2人きりで散歩なんて出来ないのでオススメですよ(* ॑꒳ˆ* )
そしたら夜中におしるし来て陣痛がきましたっ♩︎

deleted user

もうこの子はこのまま生まれてきたくないんじゃないか…なんて意味不明なことを考えてグズグズしてました🤣笑

40w6dの診察の診察で「子宮口かたい、グリグリもできない、これでは促進剤も意味ない」と言われて落ち込んで帰りましたが、その翌朝陣痛きました!
もう数日後には可愛い赤ちゃんに会えます!100%会えます!そして出産始まってしまったら死ぬ気で向き合うしかないです👍頑張ってくださいね!😊

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じで超過中です😭
周りの人はどんどん生んでいく中、取り残されてて
赤ちゃんは私に会いたくないのかなあ。ってめちゃくちゃネガティブになってます😭😭
連絡とかもやめて欲しいですよね
母親になる私が1番ソワソワしてるし気にしてるんやからほっててくれって感じです😭

でも絶対後もう少しで会えますし、頑張りましょうね😭✨

ひまま

私は41週1日目です(;; )
2人目なので早く産まれるよー!と周りにめっちゃ言われてたのでまさかここまで産まれなくて同じくまだ生まれない?攻撃がすごくてストレスです⤵
来週誘発で入院予定なので、もうこの土日も生まれないかなーと勝手に思ってますが💦

上の子は40週6日で産まれたんですが、「私は、ママのお腹が暖かくて出たくなかった!」と最近言うので下の子も同じなんだろうな!といい方に考えるようにしてます😊

でも、お腹苦しすぎてしんどいです😭