※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
子育て・グッズ

昼寝は少なく、家事ややることが山ほどで準備も追いつかず、疲れています。子供はショートスリーパーで大切だけど、疲れが溜まっています。でも娘がかわいいので頑張れる。

疲れました😢

一日2〜3回、20分〜30分ほどの昼寝?しかしなくて
自分よ時間は当たり前にないし、家事やるの必死😣
それ以外にもやることは山ほどあるし、ハーフバースデー
の準備もしたいけど、無理。時間がないです😢
とにかく疲れちゃいました…
うちの子はショートスリパーだから仕方ない!いつか
終わりが来る!と自分に言い聞かせてはいるものの
疲れちゃいました😢
かわいいから、がんばれる。娘は大好きな宝物。

でもやっぱり、疲れたなぁ
つぶやきに近いです😢

コメント

△△△

夜は寝ないですか?息子は抱っこでしか日中寝ることしかできず、何もできませんでした😭

なので家事やイベントの用意は夜にしてました!
夜も1時間に1回起きるタイプだったので、寝かしつけてはキッチンに戻ってきての繰り返ししてました😂

毎日疲れますよね、、、😭

• まさみ

まさみ

コメントありがとうございます😢✨
    夜は2回ほど起きますが、寝てくれます。でも私はとにかく疲れと眠気で夜も残りの家事したら寝てしまいます💦
    そんなに頑張れなくて😭💦💦

• 5月29日
  • △△△

△△△

私も最低限の家事しが終われば布団にすぐいってましたよ😭睡眠が何より大切なので🥲

今は飾りとかもセットで売ってたりするので、それを買って少しアレンジだけするようにして時間短縮してました!
    楽できる部分は楽しちゃいましょう☺️

• 5月29日
  • まさみ

まさみ

そうですよね🥺💦お金に物を言わせようかなと今考えているところです😂💦💦笑
    ありがとうございます😢✨

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

すごく共感です😭
同じ月齢の頃、同じ感じでした。
ショートスリーパー、寝ぐずりしないと寝ない子で最低限の家事で精一杯。
夜は1、2時間ごとに起きるし😭
ハーフバースデーの準備も前日徹夜でしました。

旦那さんやご実家に頼れそうなら頼ってどこかで少しでもおやすみする時間を作ってくださいね。

• まさみ

まさみ

コメントありがとうございます🥺✨
    寝かしながらトントンは寝るはずもなく、とにかく抱っこでないと寝ないし、寝るときはなせがママ抱っこじゃないも寝ないので大変で😢
    私も前日徹夜コースになるかもしれません💦

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

育児大変ですよね、、、
私も7ヶ月過ぎくらいから、家事の時間が取れるようになりました!
育児も家事もゆるーくやりましょう😊

お昼寝は一緒に横になったら少しでも長く寝ないですかね?

• まさみ

まさみ

コメントありがとうございます😭✨
    やはりもう少し待つしかないですよね💦
    お昼寝は横に一緒に寝るのを試したのですが、「やった!ママ隣に来た!」と言わんばかりに声出して喜んで興奮しちゃってダメでした😰💔
    トントンも寝たふりも効かず、諦めました😭💦

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指しゃぶりしますか?
    もしくは、抵抗なければおしゃぶりどうでしょう?
    ガーゼとか、何か安心材料をあげると寝てくれるかもしれません😊

• 5月29日
  • まさみ

まさみ

色々ありがとうございます😭✨✨✨なのに申し訳ないのですが、おしゃぶりもお気に入りの布も、私の1日着た服もだめだったんですーー😭😭😭💔💔💔
    色々試したのにどれもダメで疲れたのもあります😢

• 5月29日
ママ0歳

毎日お疲れ様です🥲
私も5ヶ月の頃、お昼寝のことですごく悩んで疲れてました。
ハーフバースデーも何もしてません🥺
家事も洗濯、掃除機かけるくらいしかせず、本当にひどい時はご飯も毎日テイクアウトや外食でした🥺
夫婦で夜ご飯食べずに寝たこともあります🥺
トイレ掃除、お風呂掃除も旦那が休みの日にする程度でめちゃくちゃ汚かったです笑
でもいつからか、一回2時間を2〜3回できるようになり、すごく楽になったのを覚えてます!

あの時は先が見えなくてしんどかったけど、ほんとに終わりがあるんだなって今なら思えます!

こんなズボラもいるので数ヶ月の辛抱、がんばりましょ☺️

• まさみ

まさみ

コメントありがとうございます😢✨全く同じで嬉しくなりました😭テイクアウト頼ってて、いいのかなこんなんで、と思いながらでした。
    ハーフバースデーの準備も買い物だけは済ませたのに手がつけられず、このまま何もしないかもなんておもってま💦
    私もかなりのズボラで、自分たち夫婦のことまで出来ず、娘のことで精一杯でダメな奥さん?母?だなぁと落ち込んでました。
    ありがとうございます😢💓

• 5月29日
ママリ

ハーフバースデーなんか私の小さい時なかったし、なにそれと思って何もしてないしする気もなかったアラフォーがここにいます。

• まさみ

まさみ

そうですよね、私の時もなかったです💦💦

• 6月1日