※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の朝ごはんについて、手軽で栄養バランスの取れたメニューを知りたいです。皆さんはどんな食事をしていましたか?

妊娠中に手軽にできる朝ごはんはなんですか?
妊娠前は、納豆ご飯、味噌汁、ゆで卵などがメインでした
パンの日はヨーグルトを足すくらいです
同じようなクオリティで、手間のかからず栄養も偏らないようなメニューが知りたいのですが、みなさんは何を作って食べていましたか?

コメント

よくフルグラに牛乳足したり
ヨーグルト足したり豆乳足したりしてました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

フルグラにヨーグルトおいしそうです!
    でもすぐお腹すいて、10時には空腹になるので腹持ちがいいものがいいですね、、笑

• 5月29日

退会ユーザー

妊娠中ってすぐお腹空きますよね😂
    私は妊娠糖尿病なってたので
    糖質オフのフルグラとか
    食べてました😂
    案外牛乳やヨーグルトと
    合わせて取ればお腹満たされますww

• 5月29日
ママリ

小松菜と納豆を食べるように意識してて、小松菜のおひたしと納豆ご飯食べたり
ご飯の気分じゃない日は
リンゴとヨーグルトにフルグラとバナナとキウイ入れて食べてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

フルグラはカロリー高いかなと思ってたんですが、果物いれればバランスはとれますね!

• 5月29日
ともこ

オートミールはどうですか?

はじめてママ

私はよく食パンにスクランブルエッグとハムとチーズ乗せたもの食べてます!
味付けはソースマヨだったりケチャップだったり。
後テレビでやっててトーストに納豆乗せて蜂蜜かけるやつやってみたらめちゃくちゃ美味しくて、それにクリームチーズ足したりして食べてます。
でもこれだと野菜足りないので、私なら味噌汁作られてたなら味噌汁に色んな残り野菜入れちゃいます!
それに卵落としたらそれ1品で完璧な贅沢朝ごはんです笑

ちなみに私は味噌毎回やるのめんどくさいので味噌玉作っとくか、あご出汁塩という商品があってそれをお湯に溶かすだけで美味しいお吸い物ができるのですが、それに豆腐やほうれん草、卵など入れて食べたりもしてます😊