※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
お金・保険

今年は住民税がタダになるため、ふるさと納税はやらない方が良いでしょうか?

ふるさと納税について教えて下さい😂
2020年度は時短勤務で年収370万程でした。
今年は先週より産休育休をいただいており、おそらく育休手当で月13万ほどになるかと思います。
来年4月より復帰しますが、住民税はタダになってしまうため、今年はふるさと納税はやらないほうがいいのでしょうか?💦

コメント

あき

そうですね🤔そもそも収入が少なくなると、住民税も減るので、金額も減りますし、本当の寄付になってしまう可能性も出てきます💦

ママリ

住民税非課税になる可能性があるのなら、やらない方がいいですね。
寄付するだけになっちゃいます。

虹色ママ

育休手当は収入にカウントしないので、今年はやらない方がいいと思いますよ。(寄付したい!ということなら出来ますが。)
今年1月から、お給料を貰っていた月までの額ででシミュレーションして確認してみてはどうでしょう😊

とん

皆様ありがとうございます!