※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊活

肥満で妊娠中または妊活中の方いますか?84キロ→12キロ減量中。不安で仕方ない。多嚢胞性卵巣症候群で妊娠不安。

肥満で妊娠された方、もしくは妊活中の方いますか?
恥ずかしながら私は84キロあります…
6月からダイエット始めて12キロ痩せました。
年内にもう10キロ痩せる予定です。

多嚢胞性卵巣症候群なので不安で仕方ないです…
痩せても妊娠しなかったらどうしようと考えてしまいます。。。

コメント

🐾    みー   🐾

3ヶ月で12キロですか?スゴイ!

1人目が結構な肥満で妊娠出産しました!

今私も頑張って7キロ落としたところです!

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます!

3ヶ月で12キロです!
    太ってる人は食べる量減らすだけで痩せると聞いていたので…笑
    ダイエットつらいですが、頑張りましょう!!😁

• 9月7日
  • 🐾    みー   🐾

🐾 みー 🐾

私は3ヶ月くらいで7キロだけです…、見習わなくちゃ!

食事制限だけですか?

血圧とか大丈夫でしたら今の体重で全然出産できますよ!

私は出産時84キロありました💦妊娠前は79…、

あと、多嚢胞でした…。

• 9月7日
  • 🐣

🐣

3ヶ月で7キロもすごいですよ~!!

食事制限と足踏み昇降運動してます😊
    お菓子ジュースは一切口にしない、夜は炭水化物取らないのをやってます★

多嚢胞でも妊娠できたのですね(*^^*)
    羨ましいです😭
    生理不順なのでまずは痩せなきゃと思い産婦人科に通っています。。
    多嚢胞でも妊娠できた!と聞いてまた頑張れそうです!!

• 9月7日
  • 🐾    みー   🐾

🐾 みー 🐾

お互いに赤ちゃんできるといいですね!

かなちょさんを見習って私もダイエット頑張ります!

• 9月8日
  • 🐣

🐣

お互い赤ちゃんを迎えるために頑張りましょうo(^-^o)(o^-^)o
    みーさん、ありがとうございました😄❤

• 9月8日
メロ

肥満で無排卵でした!
104㌔→82㌔まで落として排卵もするようになり妊娠しました^^*
流産してしまいましたが…

その後もずっとダイエット続けて75㌔で再度妊娠して今に至ります^^*
痩せたら妊娠するかと言われると医学的にはわかりませんが、私は実際痩せたことで排卵するようになって妊娠もできたので希望を持ってください(ฅ`・ω・´)ฅ

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます(*^^*)

ダイエット大成功ですね~(*^^*)
    私も早く痩せたいです。。笑
    ちなみに75キロまで落とすまでどれくらいの期間かかりましたか?

やっぱり痩せるだけで生理不順が改善されたり、排卵したりするんですね!
    あいりさんの話を聞いて希望がもてました٩(ˊᗜˋ*)
    私もダイエット頑張りたいと思います!

• 9月8日
  • メロ

メロ

1年で78㌔まで痩せました^^*
    ダイエットはじめて1年3ヶ月で75㌔になりました(ฅ`・ω・´)ฅ

痩せたり太ったり繰り返して痩せてる時はたまに生理あったんですが、太ると1年とか生理なかったです><
    痩せてると言っても80〜85とかですが^^;
    きっと多嚢胞の症状も良くなりますよ٩(*´꒳`*)۶

目標体重とか決めてますか?^^*

• 9月8日
  • 🐣

🐣

1年でそこまで痩せたなんてスゴすぎます😭😭
    良かったら方法教えてください(^^)

私も通院してないときは1年生理なかったこともありました(..)
    きても2ヶ月続いたりとかで💦
    ダイエット始めたときはカウフマン療法をしていて、今月自力で生理くるか試しているところなんですよ😭
    だからドキドキです💦💦

目標は恥ずかしいのですが55キロです…まだ30キロ痩せなければなりません(;_;)

• 9月8日
  • メロ

メロ

完全に食事管理ですね><
    朝食べず、お弁当作る時間惜しんで昼はカップラーメン大盛り、夜はガッツリガッツリ大食いでぶくぶく太りまして😳
    朝から必ず少しでも何か食べ、昼はお弁当ちゃんとバランス考えて作って、夜は1人前の半分くらいの量を食べました><
    間食お菓子ジュースは一切やめてよく噛んで野菜いっぱい食べました😭辛かったw

筋肉を付けて代謝が上がるのはわかるけど、食事に慣れるためにも体重が落ちることがモチベーションだったので、運動は仕事中動くのみです!
    有酸素運動もしません😳
    とりあえずは筋肉だろうが水分だろうが体重が落ちることだけ考えました^^*
    そして1年経ってから運動を始めたところで妊娠でした(ฅ`・ω・´)ฅ

リバウンド療法ですね^^*
    ダイエットと並行で不妊治療ってすごいストレスになりませんか?><
    あんまり無理しないでたまにはご褒美いいと思いますよ^^*
    私も週1でご褒美あげてました♡
    お菓子1口ってこともあれば、バイキング食べ放題も😳笑

偉いです!
    私は目標75㌔だったんです><
    でも欲が出て今の目標は60㌔、Lサイズが着たいです(*´∀`*)
    長い目で見ていれば絶対目標体重になれますよ٩(*´꒳`*)۶

• 9月8日
  • 🐣

🐣

私もそんな感じでブクブク太りました。。笑
    お菓子も食べていたのであっという間に太りました。。笑

食事制限だけで一年でそこまで痩せるなんてスゴすぎます~(;_;)❤
    私も間食お菓子ジュースは口にしてないんですがたまに🍬食べたりしちゃってます😂💦笑
    朝も食べないのですが、やっぱり食べたほうが痩せやすいですよね💦
    あいりさんの参考にして見直します(^^)

最初はダイエットがストレスだったんですが、今は食事制限にも慣れて足踏み昇降台運動がストレス発散になっています。笑
    ツラいと思うときもありますが耐えなければならないので😂💦

75キロでも全然スゴいですよ!!
    私も最終的に55キロになりたいので、直近の目標は75キロです😁
    年内に10キロ痩せれるようにと思ってます(^^)
    しかも体重がどんどん減ると嬉しいですよね~(*^^*)太ると同じくらい痩せるのも簡単ならいいのになあと思うこともしばしば…笑

• 9月8日
  • メロ

メロ

空腹時間が長すぎも良くないみたいですよね><
    朝も少しでも食べれたら一番いいと思います^^*
    ただ、トータルの㌍で計算していると必然的に増えてしまって他を減らさなきゃいけないのでつらいとこですが|・ω・`)

運動しようにも体重いし逆に運動されててすごいと思いますよ(ฅ`・ω・´)ฅ
    それがストレス発散になるなら願ったり叶ったりですね♡

本当に太るのは簡単ですよね…_(┐「ε:)_
    今すぐ100㌔になれますもん_(┐「ε:)_笑

体重計が怖くもあり楽しみでしたね(✩´艸`)
    落ちない時期はめげそうになりますが頑張りましょうね><!
    私も産んだらまたダイエットです(*>ω<*)

• 9月8日
  • 🐣

🐣

おはようございます(*^^*)❤

やっぱり良くないですよね💦
    今日はお弁当の残りを少し食べましたがキツいのでヨーグルトにしようかなと思ってます😊

専業主婦で田舎に住んでいるので出掛ける所もないですし、やることがあまりなくて(..)笑
    今のところ膝とか痛くないですし、色々なこと試してみたいです★

やっぱり停滞期ってありましたか?Σ(ノд<)
    それが怖いです😭💦

あいりさんもう少しで出産ですね~(*^^*)❤
    私までドキドキしちゃいます😁💦笑
    妊娠菌いただきますねっ👶💟笑

• 9月8日
  • メロ

メロ

続けられることが大事ですからね(✩´艸`)

お仕事されてないんですね♪
    専業主婦憧れです( *ˊᗜˋ* )♪

停滞期ありました!
    85㌔くらいの頃_(┐「ε:)_
    全然落ちなくて…
    1ヶ月くらいは本当に辛かったです〜( ´•̥ו̥` )
    どうしようか悩んで、3日間摂取㌍を大幅に落としたんです!
    それからまた落ち始めて波に乗れました(*>ω<*)

ですね〜( `・ㅂ・)
    不妊治療もこの時に一気に報われます!
    妊娠菌たっぷり置いときます♡

• 9月8日
  • 🐣

🐣

5年前の21歳のときに子宮頸がんの手術してそれから働いていなくて😅
    回復もおもわしくなかったですし、辞めちゃいました💦

停滞期怖いです(/ー ̄;)
    乗りきれるか不安ですもん😱😱笑
    私も停滞期きたら摂取カロリー落とすのやってみます‼✊

妊娠できるように頑張りたいと思います(*^^*)
    あいりさんの話聞けてすっごく希望と勇気もらえました😭💛
    ありがとうございます‼

• 9月8日
  • メロ

メロ

そうなんですね〜( ´•̥ו̥` )
    私も子宮頸がんの検査引っかかってるのでまた産後にしないとです_(┐「ε:)_

停滞期怖いですよね><
    効果あるといいのですが( •ω•` 三 ´•ω•)

こちらこそたくさんお話してもらってありがとうございます(❁´ω`❁)
    頑張りましょうね( `・ㅂ・)!

• 9月8日
sakusachi

多嚢胞は本当に沢山の方がなられてます、ママリにいる方、殆どと言っても過言ではないかも。
私も昔肥満で多嚢胞でその他持病もあり1人目正常妊娠、無事出産までに10年掛かりました。
もし可能なら身長がいくつか分かりませんが身長にあった体重まで落とされた方がいいかもしれません。そこまでストイックに出来たら妊娠した時の体重管理もしっかり出来、トラブルを減らせるかと思います^ ^
ダイエットは辛い事多いですが、いつか抱く我が子の為に頑張りましょ^ ^

• 🐣

🐣

適正体重まで落とす予定ですが、まだまだかかりそうです😅
    早く妊娠したくて気ばかりが焦ってしまって…自業自得なので仕方ないのですが(;_;)

sakusachiさんも多嚢胞で妊娠されたと聞いて希望がみえてきました。
    今できることをして頑張りたいと思います!

• 9月7日
  • sakusachi

sakusachi

私の妹が肥満のまま妊娠し、微弱陣痛と心拍低下の為 緊急帝王切開になり出血多量、高血圧 輸血もし危ない所でした。本人は三途の川の手前で船乗る為に並んでた、と言ってました。
    肥満のまま出産しても大丈夫な方もいれば、命に関わる事になる方もいます、子供が助かってもママがいないとダメなんです。
    ママになれる時きっと来ます!元気な健康的なママさんになって迎えてあげましょ^ ^

• 9月7日
  • 🐣

🐣

妹さんとても大変な思いされたんですね…。肥満のままでも大丈夫でしたって話を聞きますけど絶対なんてないですし、ハイリスク出産にはかわりないですよね(;_;)
    太ってていいことないですし、少しでも早く赤ちゃんを迎えるためにダイエット頑張りたいと思います‼

• 9月8日
elie🧸

12キロ、すごいです♡
私もそこそこ太いですが
妊娠は時間はかかりましたが、病院に通ってのタイミングでできました。残念な結果にはなっちゃいましたが…。

お互い授かれるよう頑張りましょうね♡

• 🐣

🐣

私も今タイミング指導に入るところです😊
    色々考えてしまってネガティブになっていますが、頑張りたいと思います(;_;)
    お互い頑張りましょう😊❤❤

• 9月8日
  • elie🧸

elie🧸

そうなんですね、タイミングでうまくいくといいですね♡

• 9月8日
はなはないぬいぬ

すごい!同じ体重で多嚢胞です。やっと79まで落ちましたがそこからストップ…(>_<")どうしたらそんなに落ちるんですかね?

• 🐣

🐣

はなはなさんも多嚢胞なんですね…
    妊活中ですか?(^^)

停滞気あるって聞きますし本当につらいですよね😭
    まだまだ痩せなきゃ~と日々考え込んでしまっています(;_;)

• 9月8日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

長年不妊治療してます。昔行った病院でもそのときは80キロもなかったのに痩せてから来なさいと追い返されました…(>_<")今の不妊治療専門のクリニックでもやはりいつも言われます。なので今はカロリーを押さえてやっと79です…(>_<")顕微授精してますが、移植の時お腹からエコーを当てるのですが、毎回脂肪が邪魔してよく見えずに先生を困らせてしまってます。恥ずかしいやら情けないやら…(>_<")わたしもがんばります!カロリーはどのくらいに押さえてますか?

• 9月8日
  • 🐣

🐣

私も1ヶ所目の病院は痩せなさいと言われました(;_;)訳あってその病院はやめたのですが…
    今の病院からは体重のこと言われたことないんですが、少しでも妊娠できる体になりたいなと思いダイエット始めました‼

お腹の脂肪が邪魔なのよくわかります(;_;)12キロ痩せてマシにはなりましたが、まだまだ脂肪があって憂鬱です。
    最近は腹筋頑張ってます💦💦

カロリーは大体1200くらいに抑えています(..)
    夜は炭水化物取らないのでお昼にお米食べたりしています★

• 9月8日

ダイエット頑張ってますね(^^)すごいです!私も妊活中で今年はもう妊娠しなさそうなんで、残りの数ヵ月は体力作りしようかなと思ってました😅
何をしてそんなに痩せられたんですか?(゜o゜)

• 🐣

🐣

ピピさんも妊活中なんですね😊💛
    妊娠できる体になりたくて頑張ってます😭💦

私はまず食事制限で5キロ程落としてから運動始めました‼
    夜は炭水化物抜いてサラダとおかずを少し。昼は普通量のお米食べています(^^)
    白米を雑穀米にしたり、お菓子ジュース間食はしていないです★
    体重が体重なだけに無理な運動出来ないので今は足踏み昇降台運動を1日1時間程やっています(^^)
    天気に左右されないし、すごく汗かくのでオススメです😁

体力作りならジムやヨガなんかいいと思います(*^^*)
    私は田舎住みなのでないのですがYouTube見ながら見よう見まねでやったりしてますよ😂笑

• 9月8日

退会ユーザー

ありがとうございます😃やはり食事制限や運動なんですね!私は夜は白米を豆腐にして他のもヘルシーな食事を意識してますがまだまだですね😅
    今日からウォーキングするので私も妊娠に近づけるように頑張ります!
    体重も標準よりだいぶあるのでせめて標準に近いぐらいにしなきゃと思ってます(。>д<)

ジムは働いたら通おうと考えてるので、それまでは自分で頑張ってみます(*^-^*)
    運動毎日してるとあきてしまったりしませんか?😵

• 9月8日
  • 🐣

🐣

他にも細かいですが塩分少なめに取ったり、サラダにもドレッシングなしで食べたりしています(^^)
    黒豆茶も体にいいので飲んでますよ~!

ジムも結構お金かかりますもんね💦
    私も最初はウォーキングだったのですが飽きました(;_;)
    ☔だと行けないし、なんだかやる気がなくなってしまって💦笑
    なのでテレビ見ながら出来る足踏み昇降に切り替えました♪
    古本を重ねて作ったのでお金かからなかったです(^^)笑

• 9月8日

退会ユーザー

私炭酸のジュースが好きで毎日のように飲んじゃってます(。>д<)サラダも何か味ついてないと食べれなくて、一応ノンオイルの選んで食べてます😵もうちょっと控えなきゃ😣

ジム高いんですよね(ノ_・。)たまに近くの安いプール行ってます😅
    あとはまだ回数は少ないけど筋トレとかしてます(^^)
    踏み台昇降もまたやろうかと思ってました😃古本だったらお金かからないしいいですね!
    私も古本で台作ってみます(*^▽^*)

• 9月8日
  • 🐣

🐣

私も最初は間食出来ないのツラかったですΣ(ノд<)
    例えばですが炭酸水にレモン絞っていれたりしたらどうなんでしょう?😊
    ドレッシングなしキツいのわかりますよ~😭ノンオイルや脂肪0のドレッシングなら大丈夫だと思いますよ♪
    あまり追い込まないで頑張りましょうo(^-^o)(o^-^)o

プールいいじゃないですか~!!
    プールはダイエットに最適ですし、いい運動になりますよね(*^^*)体への負担も少ないですし♪
    あと葉酸サプリが妊活にいいらしく飲んでます😁❤
    お互い赤ちゃんを迎えるために頑張りましょうね💟👶

• 9月8日

退会ユーザー

さっそく30分程度ですがウォーキングしてきましたヾ(@゜▽゜@)ノ
    ジュースなど徐々に減らしたりお茶に変えたりと少しずつやってみます(*^▽^*)
    プール久し振りすぎてなんか楽しかったです!笑

私も葉酸飲んでます!なんか妊活にいいものは何でも試したくなります😅
    赤ちゃんがいつでも来ていいように運動頑張りましょうね!(*^▽^*)

• 9月8日
  • 🐣

🐣

ウォーキングお疲れさまです\(^_^)/
    徐々に減らす感じでいいと思います😊✨
    それだけでも全然違ってくると思いますよ~(*^^*)
    頑張りましょう✊✨✨

どこの葉酸飲んでますか?
    私は最初ベルタにしたんですけど粒が大きいのと匂いがダメで…💦
    今ピジョンのカルシウム入ってる葉酸です(^^)
    妊活にいいもの試したくなるのわかります~😭ルイボスティーも気になってます。。笑

そうですね!!お互い運動頑張りましょうo(^-^o)(o^-^)o❤

• 9月8日

退会ユーザー

葉酸はディアナチュラの鉄と葉酸が一緒になってるのを飲んでます(^^)
    粒大きいと飲みにくいですよね😓
    ルイボスティーは最近飲み始めましたよ!生理痛が軽くなって...というかほとんど無かったのでビックリです😲ルイボスティー効果かもしれません♪
    妊活にいいとよく聞くのでたまに飲んでます(^^)

ウォーキングやプールも健康のためにも続けてみます(*^-^*)

• 9月8日
  • 🐣

🐣

ディアナチュラ気になってました~!
    飲みやすいですか?😊
    ピジョンの飲み終えたら変えてみようかなと思ってます(^^)
    ルイボスティー飲んでるんですね♪さすがピピさんo(^-^o)(o^-^)o
    私も試してみよう😊✨

お互い早く赤ちゃん抱っこ出来る日がきたらいいですね~(*^^*)❤
    色々お話聞かせてもらって勇気づけられました!!
    ありがとうございます😭✨
    頑張りましょうね(^^)💛

• 9月8日

退会ユーザー

他のを飲んだことないんでわからないですが、そんな大きいとは思わないし飲みやすいと思います(^^)
    ルイボスティー毎日のように飲んだ月の生理痛は軽く、その後あまり飲まずに来た生理痛はいつも通りでした😓だからルイボスティーって体に良いのかもしれません😄
    最初はちょっと苦手な味かな?と思ってたけどなれたら結構飲めちゃいます(*^▽^*)

私も色々聞けて良かったです!ありがとうございました(*^-^*)
    早く赤ちゃん授かりますように(*^▽^)/★*☆♪

• 9月8日
れんチャン

私も不妊治療をしていて3年半できませんでした。
もともと肥満なので、それがコンプレックスにもなり、ダイエットを決意!
去年の秋口から3ヶ月女性だけのパーソナルジムに通い、運動&食事管理で81→69.5まで落としました。
ダイエット後、1周期目でクロミッドの排卵誘発のみで授かることができました😊

ご自身で12キロも落とされてすごいです💓
私も肥満が関係あるのかわかりませんが、妊娠糖尿病になったりと何かと気をつけなければならないこともあるので、落としておくに越したことはないと思います。

かわいい赤ちゃんが来てくれるようお祈りしてます💓
私も産後落ち着いたらまたがんばります😁󾭠

• 🐣

🐣

妊娠おめでとうございます👶💟
    痩せたら妊娠できた!と色んな方から聞いてとても勇気づけられてます😭

れんちゃんさんは1周期目で妊娠されんですね(^^)
    すごいな~羨ましいです(;_;)❤
    妊娠しても太っていたらハイリスク出産になりますもんね😭
    私も頑張って痩せて赤ちゃんを迎えたいですo(^-^o)(o^-^)o❤

れんちゃんさんの話を聞いて希望が持てました(;_;)
    出産頑張ってくださいっ👶❤

• 9月8日
  • れんチャン

れんチャン

ありがとうございます💓
    これだけがんばってるかなちょさんだから、未来の赤ちゃんも見ててくれてるはずです󾭠
    お互いかわいい赤ちゃんを抱っこする日までがんばりましょう💓
    応援してます✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

• 9月8日
  • 🐣

🐣

ありがとうございます。とても嬉しいです(;_;)
    励まされます(;_;)❤

れんちゃんさんも辛い不妊治療乗り越えて本当にすごいです。
    私ネガティブになってしまって毎日色々なこと調べてしまったり…。
    今できることをしてダイエットに励みたいと思います(;_;)❤
    私もれんちゃんさんの出産応援しています(*^^*)✨

• 9月8日
いりたまご

肥満で妊娠、出産しました。
妊娠時は161センチ71キロでした。
ちなみに子どもの頃からずっと肥満です( ̄▽ ̄;)

• 🐣

🐣

出産おめでとうございます👶❤
    私も70キロ台目指してダイエット頑張ろうと思います⸜(o ˙˘˙)⸝

いりたまごさんは生理不順だったりしましたか?😊

• 9月8日
  • いりたまご

いりたまご

ありがとうございます🙇
    遅れることは多かったです (>_<)
    でも、2ヵ月以内には必ず来てました。
    無理しない程度にダイエット頑張って下さい😊

• 9月8日
  • 🐣

🐣

そうなんですねΣ(ノд<)
    私は全然生理来ないのでもっと痩せなければ~😭💦

ありがとうございます😭💦
    ダイエット頑張りたいと思います\(^_^)/

• 9月8日