※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーたんママ
ココロ・悩み

旦那が家事や育児をせず、自分が全てやっていることにイライラしています。自分だけがやるのはなぜ?と悩んでいます。

少し愚痴を言わせてください。
生後5ヶ月の女の子を育てています。

旦那は毎日帰りが遅く、家の事はほぼやりません。
自ら動いてくれたことはないし、言ったところで
渋々やるか後回しにして結局やらないです。

私は家事全般、育児に関してもほとんどやっています。
寝かしつけすら旦那はやってくれません。
ひたすら動画やゲームです。

保育園の関係で麦茶を飲めるようになって欲しくて
お風呂上がりにあげてみたり離乳食のときにあげてみたり
薄めてみたりしているのですが全く飲んでくれなくて
焦りからかイライラしてしまいます。
娘に大きい声を出してしまうこともあります。
2人の子どもなのにどうして私ばかりやらなきゃいけないのか、私は家政婦じゃないのに、と思ってしまいます。
自分が望んで産んだ子どもなのにイライラしてしまうことにも嫌気がさします。

長々とすみません。

コメント

みかん

イライラしてしまうのわかります😭

言わないとやらないんだから
言われた事くらいすぐにやって!と何回も旦那にキレてました🥲

居ても何もしてくれないなら
最初からいないほうがマシなのに、、って思うことも何回もありました💦

2人の子供なんだから一緒に育てていきたいから〜と話し合い気持ちを伝えたらすこしは一緒にやってくれるようになりました👏

• しーたんママ

しーたんママ

コメントありがとうございます😭
    私も何回もキレたんですけどその時は謝るけど時間経ったら忘れるというかやらなくなって、何度も話し合いしてその時は分かったっていうのにやらなくて口だけでイライラしちゃいます😢

• 5月28日
  • みかん

みかん

時間経ったら忘れてるのにもイライラしますよね同じでした🥲
    産後6か月の間に毎回同じ話し合いで話が通じなく3回家を追い出しました😇w

少しやってくれるようになった今もイライラする事全然あります😌

• 5月28日
  • しーたんママ

しーたんママ

忘れられるのイライラしますよね😢
    追い出したのですか!!
    すごいですね😂

もう少し心が広くなればと毎度思います、、

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります。
ひたすら動画ゲームってとこも、麦茶あんま飲まないところも同じです!!😂

旦那さまの中で得意というか、ハードルの低い家事とか育児ってありますか??
うちの旦那は皿洗いと寝かしつけは大の苦手みたいなんですけど、洗濯干すのと着替えさせるのは1番やりやすいみたいでした(服好きなのか😂)
ので、まずそこから担当みたいにして始めてもらいました!!
そんで褒めたり話し合ったりで徐々に分量増やしてってやってます!

麦茶について、私もめっちゃ悩んでたんですけど、
離乳食進んできてパンとかパサパサしたもの食べるようになってから自分でマグに手伸ばしてめっちゃ飲むようになりました😂
あと、子どもが喜ぶ麦茶ってのがベビザラスに売ってたのでそれ飲ませてます😊あまり苦くないのかなー?

• しーたんママ

しーたんママ

コメントありがとうございます😭
    食器洗いですかね🤔
    結婚するまで実家暮らしだったのが大きいかもしれません、、

離乳食はまだ1回食でお粥しか食べていないのですが保育園の水分補給が麦茶のようで飲めないと預かれないとのことなんです、、😢
    子どもが喜ぶ麦茶ですか!
    探して飲ませてみます☺️

• 5月28日