※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
お仕事

旦那の転勤で東京に移る可能性あり。感染予防や娘の通院不安。東京の感染対策や幼稚園の対応、通勤電車のリスクについて知りたい。

まだ確定では無いのですが…この度、旦那の仕事の都合で地方から東京へ転勤になりそうです。
東京には以前住んで居たのですが、コロナが流行る前に地方へ転勤となりました。
なのでコロナ禍の東京の様子があまり分からず…
都心や近辺にお住まいの皆さまはどのような感染予防をしていますか?

東京に勤務になったら旦那は多分通勤で電車を使います。
4歳の娘を幼稚園にも新たに通わせます。
感染者が出たらその都度休園になっているのでしょうか?
娘には定期的に歯科に通わせなきゃならない先天性の歯の疾患があり、通院などもどのような形態になるのかも…。
何せ感染者が一桁いくか二桁いくかの地域からの転勤なので、東京で日々を過ごしている方々には大変申し訳ないのですが不安です…😥💧

コメント

ママりん

特に普通の対策をしてるのみですよ😊
感染者が出たら消毒のため1日〜数日休園になることが多いかなと思います。
電車も普通に乗ってるし、歯医者も普通に行ってます。

• mm

mm

ご回答ありがとうございます!
    めちゃくちゃ参考になります…!
    夫だけでなく私達も電車やバスなどの公共機関も使う機会が必ずあると思っているので…💧
    普通に利用しているとのことで変な話ですが安心しました😭
    感染者数ばかりに目がいっていて、自分たちの暮らしをなかなか思い描けずに居たので情報助かります💦

• 5月28日
まま

室内の人混みにはいかない、
お店に入る時出る時の手の消毒、
帰宅後の服はすべて着替える、

あとはマスクや手洗いくらいです。

幼稚園で感染者出たら、数日お休みのところが多いです。
園児が陰性ならすぐ開園していて、陽性ならさらに休園が長引くと思います💦

でも、実際のところ園児が陽性っていうのは聞かないです。家族が陽性だったという話はたまに聞きます😣

• mm

mm

ご回答ありがとうございます!
    普段行なっている対策とほぼ変わり無いですね😊
    寧ろこれ以上の対策は無いですよね💦

具体的な回答で助かります😊!
    こちらでも旦那の職場に感染者が出たという話も聞いていて、拡大こそしないもののコロナを身近に感じるのはどこにいても変わらないですよね…😥
    貴重な情報ありがとうございます😭🌟

• 5月28日