※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ😺
お仕事

長女が3歳になり、次女が1歳の時に仕事復帰予定。保育園と幼稚園どちらがいいか悩んでいます。保育園は申し込み済みで、幼稚園は来年入るか迷っています。意見をください。

保育園と幼稚園について
長女がもうすぐ3歳になります!
私は次女の1歳の時に仕事復帰しますが、遠すぎていずれ辞めようかなと思ってます。
保育園は一応申し込み済。
激戦区のため4月からも2人入れるか怪しいです😭
兄弟加点あるので期待はしてますが💦
でも旦那に働かなくても別にいい、パートでもいいしと言われ、迷ってます。
保育園なら正社員必須ですが、幼稚園ならパートでもいいかな?とか思ったり…(下の子が預けられたらの話ですが)

今の時点で来年から保育園か幼稚園か迷ってて、幼稚園なら来年入る人用にひろば?とか見学会やってるからいってみたいけど入らないなら行かなくてもいいよなって思ったり🤔

保育園がいいと思う!
幼稚園がいいと思う!
色々意見ください😭

コメント

ねこ😺

保育園がいいと思う!

ねこ😺

幼稚園がいいと思う!

skyg

ゆくゆくでも辞めるの確定であれば、子供にとって環境変わるのは結構ストレスなので、最初から幼稚園にしてあげた方がお子さんのためかなー?と思いました!

• ねこ😺

ねこ😺

そうですよね💦
    正社員で働き続けるなら保育園でもいいんですが😰
    幼稚園は絶対入れるみたいなのでそっちがいいのかなと思ってきました🤔

• 5月29日