※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テープタイプオムツを使う時のコツについて教えてください。

テープタイプオムツのコツ
5か月の女の子を育てています!
うつ伏せが大好きで、おむつ替えをしようとすると、
すぐ寝返ろうとしておむつ替えが大変です😂

パンツタイプのオムツもあるのですが、
テープタイプの在庫もたくさんあるので、
はやめに使ってしまいたいです💦

よく動く子にテープタイプオムツを履かせる時の
コツがあれば、
ぜひ小さなコツでも教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちはオムツを入れるゴミ袋がなぜか大好きだったのでそれを渡したり、、、一瞬オフにした携帯を持たせたり、、とにかくなんでも良いから持たせてました。あとは主人が家にいる時は注意を逸らしてもらってました。😥😭大変ですよね😭

しお♫しお♫

娘は片方にしか寝返りしないので、そっちの方に私の足を置いて寝返りできないようにしてます!
それでもしようとする場合は、おしりふきとかビニールとか気になるものを寝返りできない方に置いて気を紛らわせてます!

あとは、私もサイズ小さいやつを早く消費したい時は、ちょっとおしっこしただけで交換してました😂

初めてのママリ🔰

お気に入りの おもちゃを
渡してました!

きのこの山

うちも昨日パンツタイプに変えたばっかりです😇
オムツ替え動きまくってたいへんですよね😂
おもちゃで釣りながらやってます笑

そら

すごい分かります🤣💞
私も3ヶ月で寝返り習得して今はオムツ替えのとき寝返りオンパレードです🤣

少しでも機嫌がいいときとか、おもちゃ持たせたり別のことに興味ある持たせるようにしてパパッとやるようにしてます!
ギャン泣きのときは5分くらいかかるときあります🤢

げっそー

パンツでも寝返りすると大変です💦
そんな時は自分の足で子供の肩を押さえます😅

ミルクティ👩‍🍼

8ヶ月の息子を育てています。
オモチャを渡して、気を逸らしてました!

はじめてのママリ🔰

皆様、沢山のヒントをありがとうございました😊おもちゃを持たせる作戦は、おもちゃを持ったまま寝返りしようとするので、断念🤣寝返りする方向が片方だけなので、片側に足を置いて阻止する方法が効果的でした✨