※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

睡眠中にイク感覚が月4回ほどあり、妊娠後に始まった現象。性的夢ではなく、焦りや選択の夢でイク。リアルで悩んでいる。原因や同じ経験をした方について相談。

真剣に悩んでいます。
数年前(妊娠前)は頻繁にではなかったのですが、一年前に出産してから、月4回ほど、睡眠中にイク感覚に襲われます。
sexをした夢を見てではなく、焦ってる状況、何かを選択している状況の夢を見るとイってしまいます。
目覚める直前にイク時もあります。
多分、現実に起きていると思うくらいにリアルです。
妊娠を機に、2年ほど夫婦関係を持っていなく、欲求不満でもありません。

この感覚は何から来るものなのでしょうか?
同じ経験をした方はいらっしゃいますか?

ネットで検索をしたら、妊娠中になる人もおられる事は分かったのですが、なぜそのような症状が睡眠中に起こるのか分かりません。。  

実際になったら、どうしよう。。。と日々頭を悩ませています。。

同じ体験をした方はいませんでしょうか?
なぜ症状が出るか知ってらっしゃる方はおられますか?

コメント

ちょもらんま🔰

え、
わたしも
つい最近見てしまいました。
しかも切迫早産で
入院中なもので、お腹は張るし
怖かったです……
こっちはまったくそんなこと思ってもないのに
ってとこですよね🥲
私もいつ見るか不安です。
こんな体験初めてだったので……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます。

    その後、お腹の張りはどうですか?


    妊娠する前も月一回位しかなくて、そんなに気にしてなかったんですが。。

    子育てして、家に一人でいると、やっぱり考えてしまって😰
    考えるほど次に起こる頻度も増えてきてる気がしてきます😰

    去年の7月に出産して、検診がある前日になったらどうしようってヒヤヒヤしてました😰

    張りは、全く経験がないまま出産したので、分からなかったのですが、夢見た次の日の体調の変化はなかったです。。(>_<)

    • 5月28日
  • ちょもらんま🔰

    ちょもらんま🔰


    お腹の張りはそれ以降
    ありませんでした😖

    といっても、
    普通に35週なので
    張ることは多々ありますが
    その原因でというのは
    その1回かぎりでした……🙁

    こうゆうのって
    助産師さんとかに
    いいずらくないですか??😞💔
    しらべてもしらべても
    皆同じ感じにしか
    書いてないし😭……

    でも、焦っている状況の夢ということですか??選択をしている夢ということですか?

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母体異常がなくて良かったです!

    はい、、先生にも言えず。。
    遠回しに、膣の辺りが気持ち悪くて、血の気が引くと言う感覚に、、と言っても伝わらず、返答得れなかったです。。
    今から思えば、助産師さんに頑張って言えばよかったかもです。。

    別件で心療内科に(女医さん)通院しているので頑張って伝えてみようかと思います(>_<)

    はい、SEXをしている夢なら、まだそう言う感覚になるのも分かるんですが、例えば、時間に追われる夢とか、
    会計をしてる夢で、計算しても合わない夢とか、
    買い物中、物を選んでる夢など。。。
    とりあえず、焦ってる夢ですね。。

    その意味が分からないんですよね(T . T)

    • 5月28日
りんご

1人目も現在妊娠中でも睡眠中イクことあります。
旦那と妊娠中仲良しはしない事にしてるので私の場合は欲求不満だと思います。
でも、子供の時まだ、sexとかイクとかまったく知識がない時に寝てるときにイク経験が何度かあり気持ちいいとかの感覚ではなくなんだろうなー程度でした。なのでsexの夢じゃなくてもイった経験があるので謎なのわかります。
でもなぜかは分からなくてすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事、ありがとうございます。

    確かに、妊娠前は、排卵日前、生理前くらいになってたので、欲求不満が関係していたのかもしれません😰

    SEXの夢なら、納得はいくんですけど、そこが難点ですよね、、、
    脳が司令を出してそうなので、本当によく分からないですよね、、、。

    病院の何科に相談したら良いかも分かりません😰

    • 5月29日
りさまま

はじめまして。
同じ悩みがあり眠れなくて
怖くてここへ辿り着きました😢

不謹慎ですが、少し安心しました😢

誰にも相談できず、昨日
ここで相談投稿しました。
一時的に気持ちは落ち着きましたが、また眠るのが怖くなってしまって。(;o;)

心配症な性格で、考えれば考えると程だめですよね。💦
気持ちの問題もあるだろうし。。


現在は症状はましになっておられますか?😢