※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nachoco
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂で泣いた理由について相談です。普段と違うルーティンで驚いた様子。理由が知りたいそうです。

いつもは旦那が帰ってきたら生後4ヶ月半の赤ちゃんと一緒にお風呂というルーティンだったのですが、昨日添い乳のまま自分は夜お風呂に入れなかったため我慢できず夕方旦那が帰る前に、お風呂の前に赤ちゃんをハイローチェアに寝かせてお風呂から見える状態にし、自分が先に体を洗い湯船に浸かってから赤ちゃんを入れようと湯船に浸かった瞬間にギャン泣きし、急いで服を脱がせてお風呂一通りやりましたが最後までギャン泣き。
普段はあまり泣かない子で私がお風呂に入れることも初めの頃はありましたが最近はめっきり旦那の仕事。
いつもと違うルーティンだからあんなに泣いたのかパパが良かったのか🥲
なんだかショックでしたw
どうしてかわかる方いますか…?

コメント

ままり

いつもと違う人だったからだと思います🤔
主さんとは逆ですが、たまに主人がお風呂に入れるとギャン泣きしてました🤣🤣

• nachoco

nachoco

いつも日中もママと一緒なのにあんなに泣かれるとショックでしたwおっぱいくれる人役なのかな笑

• 5月28日
  • ままり

ままり

違いのわかる男って感じですね😆とっても賢い🥺

• 5月28日
ままみ(36)

夕方って機嫌悪くなりますよね😓

私は昼寝から起きて、授乳して、機嫌が良さそうな時に入れてましたよ😊

• nachoco

nachoco

確かに夕方はぐずりがちかも。
    でも夕飯の支度でいつもより手が離せないからかと思ってました!だいたい夕方すぎ旦那がお風呂に入れると落ち着くのでそこでご機嫌になってたんですが、今日はこんなにお風呂で泣いたの初めて見ました🥲

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私もそうでした!
最近はママラブと言う感じなので泣かずにはいってくれますが、それまでは泣かれてました😂
いつもと違う!ってなるんでしょうね😂

• nachoco

nachoco

10ヶ月になると完全にママってわかるんですかね🤣いつも一緒でそんなにギャン泣きすることもないのでめちゃくちゃショックでした😂

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!日中一緒にいる時は全然泣かないのにお風呂はなぜか泣きますよね😂
    元気だしてください😂

• 5月28日
  • nachoco

nachoco

裸でいつもと違って違う人に見えたんですかね😂
    ありがとうございます❣️

• 5月28日