※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

引っ越しと出産のタイミングが重なり、新しい産院が決まらず焦っている女性。退職手続きや保険もあり、混乱している。どうしたらいいか悩んでいます。

6/20に退職その後引っ越し予定です。
33週頃に三重に引っ越しです。
新住居も彼の会社の社宅なため、手続きが終わっておらず住所も分からないので新しい産院先もきまっておらず、焦ってます。住所は今月末には分かるとのことです。
ギリギリのタイミングで予約は受けてもらえるのか不安で、いっそのこと今の病院で出産してから引っ越そうか思ってます。でも、それも大変なのも分かってるので、出来るなら1人で動ける今動きたいです。
退職する会社からも色々書類もらわないといけませんし、保険の面もしなければいけません。
ほんとに何からしたら良いのか混乱してます。

コメント

キキララ

あらかじめ、引越し先の候補の産院に電話してみるのはどうですか?

①予定日に空きがあるか
 ②今の産院からの紹介状やデータが必要か

大変な時期ですね、お体ご無理なさらずに😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね(><)
    まず産める日が空いてないと引き受けてもらえるか分かりませんね(--;)
    ありがとうございます。
    無理せず頑張ります。

• 5月28日
はなびだま

個人のクリニックは分娩予約してないともう難しいんじゃあないですかね。大きい総合病院は紹介状あればあいてると思います。
社宅なら住所、彼が知っているのでは?借り上げ社宅じゃあないならある程度しぼれますよね。産婦人科によって持ち物が違うしお腹がもっと大きくなってからだとしんどいので早めに決めたほうがいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きい病院も見ながら連絡してみます(><)
    それが彼もまったく知らないみたいで...どうなってるん?!ってふつふつイライラしてます😅

• 5月28日
  • はなびだま

はなびだま

新しく社宅を建てるわけではないと思うのですが、彼はいつならわかるといってるのでしょう?なんだかその彼が不信に思ってしまいました😢気分を害されたら本当にすみません。保険証も住所手続きがあるし、困ってしまいますね。

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日会社の人と内見してその時に聞くと行ってました。
    いえ、私も多少思ってます...。
    会社がなにもいってこんのんやけ分からん、ばかりで「いい加減にして」と思ってしまいます。
    大きい病院も電話番号控えて電話してみようと思います。
    保険証の問題が一番気がかりなんですよね😭

• 5月28日
ままん

引っ越しされる市は決まっておられますか?
私は三重出身なのですが都会程、産院の選択肢がないので私の地元は二択でした。
それならもう産院も決めてしまって病院には事情を話して後日住所変更できるかどうか聞いてもいいかもしれませんね。
と言っても私は妊娠わかったすぐぐらいに予約をしたので33週から予約受け入れしてくれるかどうかはわかりません🥲すみません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

市はきまってて鈴鹿市です。
    電話で新しい住所がきまってないが予約とれないか聞いてみた方が良いですかね...。

• 5月28日
  • ままん

ままん

はい!鈴鹿も私の地元よりは都会ですがそんなに産院の数はないと思いますよ!
    とにかく29週でしたらはやく問い合わせした方がいいと思います!
    コロナ禍で減らしてる可能性だってありますし!

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はやく電話して問い合わせてみます💦

• 5月28日