※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

妊婦さんではありません。おりものが、風邪引いたときの鼻水みたいに黄…

妊婦さんではありません。
おりものが、風邪引いたときの鼻水みたいに黄色いです。
毎年健康診断で子宮がん検診は受けていますが、エコーは受けていません。

健康診断のときに、ちらっと聞いてみたのですが、風邪引いたときみたいに、ウイルスがいて、それで黄色くなっている、婦人科いって、薬を入れればすっきりするよ、と言われました。

婦人科行かないと、、、とは思うのですが、かゆい、とか、お腹がいたいとか、特に不都合がないので、中々行く気になれず、時間がたっています。

やはり、このまま放置はよくないですかね😣💦

コメント

私、出産してから織り物黄色い時あります💦同じくかゆみや腹痛もないので、出産して体質が変わっただけだと思い、病院行ったこと無かったです😥性病は考えにくいし、カンジタだと痒みがあると思うし…。

病院に行った方がいいんですかね?💦質問の答えじゃ無くてすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も同じく、産後におりもの増えて、しかも黄色いことが多いです。
    毎年の子宮がん検診の結果が、クラスⅡで、正常の範囲ですが、炎症あり、なので、まったく異常無しではないんだろうなーと思っています😢

一年に一回は、超音波検査受けたほうがいいと言われているので、行かないとー、、とは思っています。。😔

• 5月29日
なか🔰

黄色いおりもの、、細菌性膣炎ですかね?
すぐ検査できるのでしたほうがよいかもです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    細菌性腟炎、で調べてみたら、黄色いおりもので該当してますね😣いちお、私は臭いは気にならないのですが、、、行ってみないとですね。気が重いですが😅

• 5月29日