※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生時代のバイト先の先輩からの要望に困惑しています。相手の強迫性障害による行動に疲れており、対処方法がわからないと相談しています。

もう長年連絡を取ってなかった、学生時代のバイト先の先輩から連絡がきました。
内容はメルカリで買いたい物があるけど
ブロックされちゃったから、変わりに買って欲しいとのことでした。やり取りの内容みたら確かにちょっと
質問が多い感じがしたのでそれが原因かな?とおもったのですが、変わりに購入してお金もちゃんと払って貰えました。

そして昨日メルカリで買いたいものがあるけど
ブロックされちゃったからまた買ってほしいと連絡がきました。
強迫性障害醜形恐怖症を持ってるみたいで
同じものがないと不安みたいで、前回と同じものを買いたいとのことでした。
でもよく話を聞いてみると、同じ物が全部売り切れてて
購入できないから、その物を購入した人に出品してないのに譲って欲しいとお願いしたみたいです。
出品してないものですから、ちょっと割高で値段を提示されたみたいで、購入された値段よりも少し低めに提示したらブロックされたみたいです。

私的には出品してないものを、お願いして
譲ってもらうなんてちょっと非常識だなと思ったのと
ブロックされたからと、お母さんにアカウントを作って貰って他人のふりして、また譲って欲しいとお願いしてました。案の定、昨日の方ですよね?とバレてましたが
友人ですと誤魔化してました。
返事がこないと、しつこくおいくらならいいですか?
条件はありますか?などと質問してます、、、。

病気のせいでしかたないと思いますが、
そのことで私に電話したいってしつこくLINEがきます。

今まで、他の事でも相談に乗ってたのですが
毎回1.2時間電話するのと、私が何回もこうした方がいいんじゃない?といっても、パニクって何にも聞く耳を持たなくて毎回話が進まず、結局解決したと思ったら
え、私何回も言ってたじゃん、、、、。みたいなことがあり疲れてしまいました。
私も子供が2人いるので毎回時間を避けれません。
心の病気なので、突き放して病んでしまっても嫌だし
共通の友達もたくさんいるし、もはや先輩だし
どうしたらいいかわかりません。
どうゆう対応が1番いいと思いますか?

コメント

m

1回引き受けるとまた同じこと
頼まれますよ!

なので私もブロックされちゃった
と話すかメルカリの方から通報
されて強制退会させられた

というのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊⭐️ですね、、、。案の定頼まれました。先輩だから断りにくかったです😢

それいいですね!!!😭
    使えないと言うのがいいですね!!

• 5月28日