※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめいか
子育て・グッズ

子供との散歩についてアイデアが欲しいです。

散歩について質問です!

コロナウイルスの影響で、外出自粛が呼びかけられていますが、みなさんお子様の散歩はどうしていますか?🤔

私がいる地域は田舎なので、都会ほど厳しい制限が出ている訳ではありませんが、それでも日中散歩に出かけると、同じように散歩に来たお年寄りや広場に遊びに来たお子様がたくさんいます。

私自身はもちろんマスクをしますが、子供はまだ生後3ヶ月のためマスクは難しい状況です。

ほんとうは毎日連れて行ってあげたいところですが、こんな状況なので、行くのを躊躇っています。

ぜひ何かいいアイデアありましたら教えてください🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

都内に住んでますが
お昼とかにお散歩してますよー!!😆
公園とかじゃなくて家の周りをウロウロと感じでww

お散歩じゃなくても
ベランダで日光浴びせるだけでも全然いいと思いますよ😆!!

• するめいか

するめいか

そうなんですね!
    日光浴は試してみたいと思います☺️

• 5月28日
スポンジ

公園とか広場なんて行くとたくさん人がいるのは当たり前なのでそこら辺歩き回ってますよ😅
うちはもう2歳でストライダー乗り回してるので家の周りとかをひたすら移動してます。
子供が公園に向かっちゃったらそれを引き止めるとか無理矢理帰るとかはしませんがなるべく近寄らないようにはしてます。

• するめいか

するめいか

やっぱりそうですよね💦
    なるべく人がいない道を探してみます🙇‍♀️

• 5月28日
ママリ

都内ですが逆にお散歩しかやることがなく…笑
どこも休業やら制限やら、長引いて😩😓
3ヶ月の頃はほんと家の周り歩いたり、買い物に連れて行くくらいでした🙆‍♀️

• するめいか

するめいか

なるほど🤔
    やっぱり家の周り歩くのがあんぱいですね😅

• 5月28日
ココまる♡

公園は人が多いので行ってませんが散歩は雨の日以外毎日行ってます〜

あとはお庭遊びとかですかね、、
家の敷地内だけでも充分じゃないかなと思います

はじめてのママリ🔰

お散歩した日の方が機嫌が良いしよく寝るので、雨じゃなければ毎日行ってます😊

赤ちゃん連れだと必ず声は掛けられますが、こんな時代だからか?「触れちゃダメね!」って触らずに見守ってくれる方が多いですね🤔

特に対策はしていません😅

たまにベビーカーに可愛い除菌ジェルとかではなくて、「パワフル除菌」とかかなりガチなスプレーとか大きめのジェルを下げているママさんを見ると「すごく気をつけていらっしゃる😳」と思うので、そういうアピールをしたらあまり接触にはならないかもしれませんね🤔

m

愛知です!
公園普通に行きます!親はマスクしてますが子はしてないです。

フルーツタルト(o^^o)

こんにちは!
もともとコロナ関係なく、お散歩は公園ではなく、家の周りとか、人混みがあんまり多くないとこ行ってました☆
3ヶ月だと個人的にはまだ人混みデビューは早いのかなって思うので、自然はあるけど、人が少ないところ選んでいくのがいいのかなって思います☆😊

まっきいろ

大阪です。
去年もコロナで自粛…な日々でしたが1ヶ月ごろからお外に連れ出してました。
そんなに話しかけられることもなく、話しかけられても距離は保たれていたし外だったのでいいかなぁと。
たまに足だけってパッて触ってくる方もいましたが🙄
ベビーカーあったら、キャノピーで隠して足だけ出したりしてました。
一応外に出てる刺激になるかなと🤣
もし気になるようでしたらベランダでお外眩しいね〜程度でもいいと思います♡
これから暑くなりますし💦

mimi

緊急事態宣言やまん延防止は出ていませんが、隣県に住んでます💡
川沿いの広い遊歩道や公園や広場も広くてお散歩コースがメインのところを歩いてます☺️

遊具があるところは小さい子供が多く、子供同士はマスクもお互い出来ないし、何故か娘は子供に人気で抱きつかれたりベタベタ触られるので、遊具がないところを選んでお散歩してます🙆
遊具があるところは昼前後が狙い目なので、その時間帯に行ってます👍

何回か時間帯ずらして覗いてみると空いてる時間帯とか分かるようになりますよ☺️