※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

10月に結婚式を控えてます。準備がだいぶギリギリになってしまって、金…

10月に結婚式を控えてます。
準備がだいぶギリギリになってしまって、
金曜日までに出さなきゃいけないものがまだ完成してません。

旦那は普段、帰りが22時で
帰ってきてご飯食べてお風呂入ったら
クタクタで寝てしまいます。

今日はたまたま20時に終わったのですが、
タイミング悪く私は実家にいたので
私が帰ってる間にポケモンやってくると言われ、
許可しました。

私は20時半過ぎにアパートに帰り、
娘を寝かしつけ自分もお風呂に入ったり
色々していたのですが、旦那は連絡もよこさず
一向に帰ってきません。

ポケモンやりに行って2時間。
せっかく今日は早く仕事が終わったので
結婚式の準備がゆっくりできると思ったのに
結局いつもと変わらない時間になってしまいました。

いま帰ってると連絡がありました。
旦那にも金曜日までにアレを出さなきゃいけないと何回も言ってあったのに
どうして男ってのはこうも計画性がないんでしょう。

早く終わったなら、早く帰って
少しでも準備終わらせてゆっくりすればいいのに。
ポケモンなんていつでも出来るのに。
てか、結婚式よりポケモンが優先?
てか、ポケモンに2時間とかどーゆうこと?
やる事溜まってるの分かってるくせにポケモンに2時間もかけるとか意味不明。
やる事やってから行けよ。
ま、どーせ独身の友達と出歩いてるんだろーけどね。

許可した私もいけなかったけど、
普段行きたくても我慢してるの知ってたし
こんなに遅くまでやってくるとは思わなかったわ。

腹立つとゆうか、なんてゆうか。。
どーせ帰ってきたら今日も疲れた!って言うんだろうな

コメント

きなこもち( ¨̮ )

めちゃくちゃわかります……
わたしの旦那も計画性がなくて理解力もなくてイライラ。
今日もお説教したところです!

  • ゆか

    ゆか


    何なんでしょうね。
    結局あとで焦ってバタバタするのは本人なのに。。( ´・ω・` )
    てか、今回は遅れたら私まで被害被るからしっかりして欲しいです!!

    • 9月7日
Aya.

今のうちとまったく同じでついコメントしてしまいました!
私も11月頭に結婚式を控えていてちょうど金曜までに招待状を出すことになっているのに、主人は1枚も手をつけていなくて、金曜までだからね!で言うと逆ギレされて本当イライラします!
なんで男ってルーズなんですかね。本当に腹が立ちます!

  • ゆか

    ゆか


    わー、めっちゃ一緒ですね😫
    そりゃ仕事終わってから準備するの面倒臭いだろうけど
    結婚式だから仕方ないし、終わればやらなくていいんだから
    頑張ってほしいですよね(´Д`)

    二人のことなのに、
    イライラされると悲しいですよね。。

    • 9月7日
ちゃこ

私はもうすぐ4カ月になる子がいて、昨日ポケモンのことで旦那と喧嘩しました。
うちは育児とポケモンでしたが、どちらにせよ優先順位おかしいですよね(>_<)

私は妊娠中に結婚式を挙げたのですが、妊婦にも関わらず準備はほとんど私でした。喧嘩して何度か一人で打ち合わせにも行きました。期限があるのに喧嘩したがために期限を守れなかったこともあります。お腹の子どもに悪いだろうに、旦那が全くやらないので徹夜でDVD作ったりもしました。それなのに、朝方保存に失敗して…ということもあったのですが、旦那はバカじゃないのの一言。
男って何もしないで口だけだなって思います。

子育てもあって大変でしょうが、いい式になるよう頑張って下さいね!

  • ゆか

    ゆか


    ありがとうございます😢

    それは、大変でしたね(;ω;)💦
    妊娠中ただでさえ、身体しんどいのに。。
    2人のことなのに、どうしてやろうとしてくれないんですかね。
    ほんと口だけです。
    身体しんどい中、頑張って偉い奥様です(;ω;)

    • 9月7日
H♡M

めっちゃ分かります!
うちの旦那も同じです!!
仕事疲れてゆっくりしたい気持ちも分かるけど、やらなアカン事溜まってるから、先終わらせちゃってからゆっくりすれば良いのに全然せず…結局ギリギリに焦ってやってる…

アレやらなアカンわ!とか言いながら
録画してあるバラエティ番組見出したり…
いやいや💢先やってからゆっくり見たらええがな!

何回言っても、疲れてるから…だの
ゆっくりしたいねん…だの😡
なんでそんな計画性&学習能力ないの⁉️っていつも思ってイライラします😤
でも言っても聞かないのでもう放置ですが😅

  • ゆか

    ゆか


    わかりますー😭😭
    もう、ほんとイライラしかしないですよね(;ω;)
    てか、2人のことなのにどうしてイライラされなきゃならないんでしょうね…

    私も今もっと早く帰ってきてくれないと困ると怒りました。

    • 9月7日
りんごろー

分かります。
イライラしますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
私は遠距離での結婚準備だったため、諦めていたのでむしろよかったのかもしれません。
一緒にいたらもっとイライラしたと思います。
この際1人でした方が楽かもしれませんよ♡

Y

わたしはプランナーさんから旦那に直せつメールしてもらってました!!
旦那がしなきゃいけないのは。

わたしがいってもしないので、、
ほんとにいらつきますよねw