※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

もし同居で時々仕事などで義母さんにお子さんを預けたりした事ある場合…

もし同居で時々仕事などで義母さんにお子さんを預けたりした事ある場合、義母さんが仕事されてなくて普段家にいてお子さんか小学生の場合週4か週5かぐらいで16時か17時かまでの仕事て義母さんにお子さんが学校から帰る時間から預けますか?
学童に預けなかった場合です。

コメント

預けないです!
うちは敷地内別居ですが義実家には預けず学童です。
特に関係性も悪くないですが、日中いるとしてもお義母さんにもお義母さんの生活時間があるので…

ただ同居家族が日中いると学童の利用が出来ない、というならば預けるとは思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

学童の申し込みができなかった場合は預けずに仕事するの辞めますか?😣
    義母はいいよと言っていて、でも週4か週5かで16時か17時までの仕事だと子どもが午後帰った時間からほぼ毎日預けるのはいいか迷いました😢

• 5月28日

退会ユーザー

うちの地域はほぼほぼ学童に入れるのですが(コロナ禍でテレワークの方も増えていて余計に…です)
    万が一そうなった場合でしたら、仕事の時間を変更出来るならしたかもしれませんし、今の仕事は辞めて短めの時間の仕事に変更したと思います🤔
    正社員がパートになっても仕方ないかな、と…

高学年になると、帰宅時間が16時過ぎの日も多そうですので、その4年間(特に最初の1.2年)をどう乗り切るか、ですかね。
    お義母様が大丈夫であれば、甘えてしまっても良いかもしれないです!
    未就学児のように、べったりみてなくても大丈夫ですもんね☺️

• 5月28日
me

預けますね(^^)
預けるというか、見ててーってなると思います😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

週4か週5かでも預けるんですね。
    ありがとうございます。

• 5月28日