※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

会社を退職後、230万円の借金があり返済方法がわからず悩んでいます。パパ活を考えていますが、家族に迷惑をかけることも理解しています。どうすればいいかわかりません。

マイナスなコメントはお控え下さい。
ご理解ある方のみご意見頂きたいです。

以前勤めていた会社が個人会社で
特別かわいがられて融通の効く会社でした。
ここの会社に居た際は生活が苦しく
生活費を230万円程お借りしていました。
(社長のご好意でお貸しして下さいました。)

生活が苦しいのは痛いほど理解しており
返す事は今考えなくていいと言われてきました。
退職した瞬間に借用書を弁護士の元作成し
1年後の年末までに完済という予定になりました。
長いようであっという間な一年後。
正直、今も生活に余裕があるわけではないので
どう返していくのか 全く見当がつきません。
(借りた自分が悪いのはわかってます。)
↑夫はこの件のことを存じてます。

とにかく時間のある時に
副業でもしないとと思いました。
その時頭がよぎったのはパパ活でした。
(周りにやられてる方がいました。)

自分を売るという事になってしまいますが
そうでもしないと家族を巻き込む事になるので
手っ取り早くお金を作る方法がそれしか見当たらず。
そんなことしたら人生の終わりなんてわかってます。

どうしたらいいのか答えが見つかりません…

コメント

はじめてのママリ🔰

パパ活が第一選択ではなく
寝る間を惜しんで仕事
家族に借りる
をまず考えては?

はじめてのママリ🔰

今はお子様とかいらっしゃるんでしょうか?

パパ活は旦那様も公認ですか?🥲
事情を話して社長さんに期間を伸ばすことはできないでしょうか。

今年の年末で期限か来年の年末で期限かでも働き方は変わってくるはずです。

るい

今も生活苦しいのに1年後に230万返せると思っていたんですか?

チョコ

旦那さんはこの件のことを知っているということですが、旦那さんと一緒に働いても返済はキツイのでしょうか?

ごめんなさい、主さんの生活の背景が全く分からないので…
共働きしていて230万の生活費を借りるって言うのが何でだろうなって、素朴な疑問です。

お2人で働いてもそれだけマイナスになってしまうと、返済もだけど、そもそもの生活の仕方にまず見直しが必要かと思って。
そこで体を売ったりしたところで、返済出来たとしてもまた足りなくなったら体を売る…ってループにはなりませんか?

mmm

1年で230万キツイですね。。。
両親、義両親には借りられないですか?

どみママ

旦那様も借金があるのはわかっていらっしゃるのであれば、心苦しく思いながら副業されるのはどうかな?と思いますよ??
230万を1年間で返そうと思うと、たしかに月々19万必要になりますよね?
そうなると、たしかにそう言う仕事が頭に浮かぶかと思います。
でも、まずは弁護士さんに交渉してみてはどうですか?
毎月5万、ないし、3万円遅延なく払います!と。
その上で返済期限を伸ばして欲しいと。
融通が効いた会社であれば、返す気持ちが必ずあれば、期間延長してくれるのでは?と思いますが。。。
副業で働ける時間と金額は、全て返済に回す約束をした上で、新聞配達とかどうですか??
早起きして仕事する分には家族に迷惑かからないかと。

どんな働き方であれ、お金を稼ぐ事が必要ならば、どんな仕事を選んでも仕方ない事がと思います!が、決して楽な仕事ではありませんよ?
時給が高い仕事は、それ相応に対価を負うものです。
ママ、パパ、子ども達がいる生活ですから、ママの心が壊れないが心配です。

ぜひ、まずは交渉から初めてみてはどうですか?
交渉がうまくいかないならば、旦那様と相談して、お互いに副業やって稼ぐようにするしかないでしょう。
家族ですから、ママ一人で稼ぐ、ではなく、夫婦で協力するべきでは?と思いますよ!

ちゃま🦄

完済するまえに退職してしまったのはなにか理由があるのでしょうか…?

旦那さんも知ってるなら2人で働いて返すしかないかと…

かた子

旦那さんも知っている借金なら、パパ活で返せたとしてもそのお金はどうやって工面したのか疑問に思われませんか?
それとも旦那さんも同意??
だとしたらちょっと理解に苦しみますが。。。

んー。。。
水商売?でも、もう少し健全なものもありそうな気がしますけどね(-。-;

弁護士さんに相談して月々の返済額を減額してもらうのが一番いいのでは??と思います。

ベリー

パパ活でトラブルに巻き込まれるのは怖くないですか?
水商売、風俗系で働いて返した方がいいのかな?って思いました😊
返済について夫婦で話し合いされたのでしょうか?😅