※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
子育て・グッズ

子供の保育園で37.5度の熱で迎えに行くように言われるが、帰宅後は36.0度。同様の経験が数回あり、他の子供はどうか気になる。

子供の保育園は37.5のお熱でお迎えなのですが、
どこの保育園もそうですか?
今日も迎えにくるように言われて、仕事を切り上げて行ったけど、家に帰って来てみたら36.0☺️💦
こんなことが入園してから数回あります。
みなさんのお子さんどうですか?
風邪や、ぐったりしている様子もありません。
何でなんでしょう笑

コメント

もさ

基本的にはどこの保育園もそうだと思いますよ!
お家に帰ってきて、熱が下がるのもあるあるです!

sachira

今は特にコロナの影響もあって、37,5あるとお迎え連絡あります。

家に帰ってきたら熱は下がっている事が多いです!

泣いたり外遊びしたり熱がこもっていたり、すぐ体温上がりますね😅💦

はじめてのママリ🔰

同じです😂
お昼寝後ホカホカで呼び出されたことあります😂めちゃくちゃ元気です(笑)
しかも熱出たら24時間は登園不可のルールもあるため呼び出しさされた時点で次の日の休みも決定なので仕事の段取りしてから迎えに行ってました💦
仕方ないけど大変ですよね、、

ひまわり

私の知る限り、37.5度の熱が帰宅基準の園が多いです。
娘も同じことがあるのですが、保育園ではがんばったり、家より活動量が多かったりするので熱は上がりやすく、家に帰ると熱が下がるのかなぁと思います。
ちなみに娘は38度超えても元気な時も多くあります。子どもって案外熱が出ても元気なことありますよね!

🐯

うちも37.5が基準ですね、
帰ってきたら下がることもよくありますし、お迎えに行ってもお家では元気に走り回ってます🤣