※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

幼稚園から帰ってきた子供がおやつをたくさん食べて、夕飯が心配。皆さんはどうしていますか?

幼稚園から帰ってきた時のおやつって何あげてますか👀❓
上の子がすごくお腹空くらしく、帰ってきてからバナナ、トマト、ヨーグルト、チョコ少し、おにぎり食べてもまだお腹すいたお腹すいた言います💦

いや14:30にそんなに用意するの面倒くさいし、17時頃には夕飯なのにそんなに食べたら夕飯食べられないよ?って感じですよね💧

皆さんどうされてるんでしょう?

上の子が食べてたら下の子も食べたがるし、下の子は勿論夕飯残します😅

コメント

deleted user

こんにゃくゼリーよく食べさせます🌟

  • ぷりん

    ぷりん

    それで足りるのですね😳

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    足りないって言われます😂
    うちの子、おやつは食べても
    食事をなかなか食べない子で💦
    ご飯食べて欲しいので
    おやつは
    それ以上出さないです😭

    • 5月28日
☆MKM mama☆

お皿に、今日のおやつはこれだけって用意してあげてます。ほぼスナック菓子が多いです。
上のお子さんには、お菓子や食べ物隠しちゃうしかないですね😁

  • ぷりん

    ぷりん

    今でさえお菓子はこの手の届かない冷蔵庫の上、バナナやトマト等子供が勝手に取りそうなものは野菜室ではなく冷蔵のに入れてます😂

    泣いても喚いても叩いてきてもこれだけってした方が後々楽ですよね🥺

    • 5月28日
ママリ

お弁当や給食の量が足りてないってことはないですか?

うちの子は入園当初、給食が全然食べられなくて帰ってきてからうどんとか焼きそばとか普通に1食食べてました😵

  • ぷりん

    ぷりん

    おかわりしてます🤣

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😄

    夕飯の1品出しちゃうのはどうですか?
    サラダとかみそ汁とか簡単な物だけ幼稚園の間に作っといてあげちゃえば下の子が夕飯残してもイライラしなくていいかもですよ😙

    • 5月28日
  • ぷりん

    ぷりん

    ラムネ、バナナ、おにぎり、ヨーグルト食べたのに、足りない足りないとポロポロ涙流してまでせがまれてます😂

    決められた量で終わりって教育にしたいのでもう終わりですが、そんな泣くほどなんてw

    夕飯昼に作っちゃう作戦やります😭✨
    それかもう15時に夕飯にするかw

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    まだ5月だし暑くなってきて疲れてるのもあると思いますよ😄

    夕飯15時もありかと思います😁
    とりあえず食べるならお菓子じゃなくごはんか野菜がいいですよねー!!

    • 5月28日
chitta

17時にご飯なので控えめおやつです!
お腹すいたーって言われる時は、ご飯を早めます😂
15時半頃に夕飯食べたこともありました笑