※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
ココロ・悩み

2歳の次男のイヤイヤ期でメンタルがやられています。同じ経験の方いますか?可愛く思えず笑顔が出せない時、気持ち切り替える方法はありますか?

2歳の次男のイヤイヤ期が始まり、早々にメンタルやられてます。同じような方いますか?可愛く思えないと感じたり…わたし自身笑顔が向けられなかったり…泣 どうしたらうまく気持ち切り替えられますか?

コメント

いりたけ🍄

うちの次男と同じくらいですね😆

うちは最近落ち着いてきましたが、まだ若干イヤイヤが残ってます😩
イヤイヤが始まったら「この子は他人の子」って感じで第三者目線で見るようにしてます(笑)
小さいくせに精一杯反抗してるわー🤣🤣🤣って笑えてきます(笑)

• ちゅーたん

ちゅーたん

もう落ち着いてきたのですね?!
    始まりが早かったんですかね?🧐

たしかに…
    もはや第三者として見るとすごく冷静になれそうですね。
    他所の子、他所の子、みたいな。笑
    他所の子だったら、どうも思わないんですけどね…😥

イヤイヤに対して、どう対処されてますか?
    わがまま、希望を受け入れたり、もうどうしようもないくらいの癇癪になったとき、などなど…

• 5月28日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

始まったのは2歳なりたてくらいからでしたかね🤔
    だんだん喋れるようになってきたらイヤイヤも落ち着いてきました!

私はどうしてもダメなことは何しても許しませんが、多少妥協出来るとこは子供の意見も聞きつつなだめるようにしてます!
    癇癪起こしてる時はもうどうにもならないから、落ち着くまで「無」ですね😑笑

• 5月28日