※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳半の子供が周りのおもちゃを取り、ベビーカーを倒したり問題行動が目立つ。まだ幼いが、何か理解できないのか心配。

2歳半で、何回注意してもお友達のおもちゃや帽子などを取る。(当たり前かのように取るのでママさんにえって顔される事もよくある。)
荷物を乗せたベビーカーを押し倒す。
お友達を突き飛ばす、下校中の小学生を追いかけて公園の外の住宅街の方まで平気で行く。(視界から消えても平気)
遊ぶ、というよりなんでそんな悪い事しかしないの?!って感じで常に叱るかママさんに謝ってます。
他の子を見ているとまだ2歳だから仕方ない、、とは思えないです。やっていいこと、悪いことがわかってくる時期ですよね?
なんにも理解してないように思えます。

コメント

riri

悪いこととわかってはいるけど、やめてねと言われて「ハイ。わかりました!」とやめれる年齢ではないと思います。
4歳でも「そんなことしていいのかな?」と聞けば「ダメ。静かにするとき」と言いますが次の瞬間には走り回ってます😅

3歳は反抗期も入ってくるので1番大変でした💔
わざとやってるときもあります!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち着いてくるのはまだまだ先ですかね😢一歳の頃からあまりにも落ち着きがない子なのでストレス半端ないです😓

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

多分、悪いことと理解してやってるのでないでしょうかね?ママの気をひきたくて。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもありますかね😓わかってて欲しいんですが、、😥

• 5月28日