※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ🔰
家族・旦那

夫氏の煙草の量に不満です。1日/15本私は非喫煙者です。多いと思うので…

夫氏の煙草の量に不満です。

1日/15本

私は非喫煙者です。
多いと思うのですが。これでも減らしたそうです。

私は妊娠後期で出産予定もあり、本当は煙草をやめてほしいです。
私の前や家では吸わせません。
が、帰宅後、夕飯後とお風呂前に必ず吸いに出ます。それも正直鬱陶しいです。

また、貧乏でぜんぶ合わせて生活費10万以内でやり繰りしてるのに、いったい煙草代いくら使ってるのと不満です。

が、仕事に加え家事全般やってもらっており、趣味の釣りもセーブ中なので、ストレス発散の1つだとも思っており、今の3分の1の量、1日/5本以内でお願いしたいところなんですが。

そんなに難しいことなんですかね。

結構、私の精神的にも経済的にも大きな負担のように感じます。

コメント

はじめてのママリ🔰

1日五本は結構難しいですよ
私もベビースモーカーとかではないですが、1日10本は吸いますし
趣味もセーブしてるならタバコくらい好きなだけ吸わせてあげてもいいのかなと思います

• ねこママ🔰

ねこママ🔰

コメントありがとうございます!
    まじですかー、やっぱり難しいことなんですね。
    喫煙歴の方のご意見、参考になります。

• 5月28日

元喫煙者ですが、奥さんの前と家で吸わないだけですごいと思います😣

私自身1日2箱吸ってましたが、辞めようと思って禁煙してもイライラ周りに当たり散らす感じで何度も失敗しました。

たばこ代は家計から出ているのでしょうか?
お小遣いから出してもらうのはダメですか?

夫婦揃って15年以上喫煙していましたが、不妊治療のためにパッタリやめることができました。
何かきっかけがあればやめれるかもしれません。

お金はかかりますが長い目でみて、禁煙外来を試してみるのもいいかもしれません!

たばこお金かかりますよね😭💦

• ねこママ🔰

ねこママ🔰

実際の当事者のお言葉きいて、やはり難しいことなんだのーと痛感しています。
    そうそう、1度やめたんですが、イライラする!言うて結局戻りましたねぇ。
    同じ目的を持って禁煙となったのは素晴らしいことですね。

ここからは煙草とはまた違った話しなんですが…
    彼はほぼ自営みたいか職業ですから、収入の増減が激しく…月10万だけは貰っていますが、残りどれくらい残ってて、煙草代に消費しえるとかわからないんですよね。不透明で。
    家賃やら生活費ぜんぶで10万なので、私の貯金崩しまくってて、まぁ、色々不満です。
    はぁ、すみません、愚痴です!😂

• 5月28日

退会ユーザー

お金のことが不透明なのはよくないですね😵
    家賃やら込み込みで10万円しかもらえてないのであれば、それはたばこ代がもったいなく感じますよね。
    これからお子さんもうまれるようですし、お金のことについて話し合ったほうがいいですね!

お小遣い制にしてたばこはお小遣いから出してもらいましょう!

イライラした人に当たるくらいならタバコ吸ってニコニコ過ごせる方がいいだろうと思ってしまうんですよね😥
    ただタバコをちゃんと辞めたらその感じもなくなります。
    たばこを吸える場所を探す必要も、吸えなくてイライラすることもなくなるので禁煙してもらえるといいですね!

とりあえず、月10万円では厳しすぎるのでお金のこともう一度話しましょう😭

• 5月28日
  • ねこママ🔰

ねこママ🔰

返信遅くなりすみません!
    禁煙したらそんなメリットもあるんですねー✨それを実感するのは本人ですが、なるほどなー✋って思いました!
    お互いにニコニコ過ごすために妥協も必要やと思いながら、昨晩爆発しました!笑
    煙草の事じゃないですが、最近なんだか気持ちが抑えられなくって💦
    妊娠後期あるあるみたいですが、申し訳ないと思いつつ抑制きかず爆発という🤣
    生活費のこともめちゃ言い方キツくなってしまった。
    反省!でも反論もされて仲直りもしなかったので、もう!最悪!です!🤣🤣
    出産予定日まであと1ヶ月、仲良く過ごしたいです、頑張ります🥺✨
    親身になってくれてありがとうございました!

• 5月29日
あ

タバコ、吸わない側からしたら嫌でしかないですよね😱💦
しかも妊娠中であれば尚更…
私の夫も結婚する前は1日一箱吸うほどのヘビースモーカーでしたが、タバコやめなきゃ別れるって言ったらやめてくれました😂
義母が吸う人なので、今後赤ちゃんができたときに不安です😵

• ねこママ🔰

ねこママ🔰

そうなんです、吸わないむしろイヤン…なので気になるんですよねー。
    別れる!と、結婚前にもっと強気に出ればよかったと後悔です。
    義母さん吸うのか…少しブルーになる案件ですね。
    でも…止められた夫さん、素晴らしいですね!

• 5月28日
ママリ🔰

吸わない側からすると理解できない問題かと思いますが私も喫煙者なので減らすのはそう簡単じゃないと思います(;_;)

家事やってくれて趣味もセーブしてくれてるなら旦那さんかなり頑張ってくれてると思うのでそこは多めに見てあげてもいいのかな?と思いました。

• ねこママ🔰

ねこママ🔰

喫煙歴の方からご意見きいて、あぁ~やはり難しいことなんだなーって痛感しております。そうかそうか~、まぁちょっとは許しちゃるかな。

• 5月28日
さくはる

元喫煙者で妊娠を機にタバコやめた者です。

よく奥様から旦那様への煙草をやめさせたい投稿を拝見しますが、思ってる以上に本数を減らすのって難しいです💦

周りの男友達も同じように言われてもなんやかんや陰でこそこそ吸ってるのも見てきて、結局は本人の意思がないと減らすもしくは禁煙は無理なのかなぁと思います。

こちらからどうして欲しいって言うより、奥様の方から体調の悪いそぶりを見せたりして旦那様の意思に訴えかける方が効果的かもしれませんね😅

• ねこママ🔰

ねこママ🔰

いやいや本当に喫煙歴ある方からのご意見、参考になります。
    女性は割とご自身や赤ちゃんのことでやめられて、凄いことですね。
    男性はなぜ止めれんのじゃ!とモヤモヤしますが、妊娠を気に否応なしに止めた妊婦さんでも多めに見てあげて!と思うくらいですから、難しいことなんでしょうね。
    やはりこちらから言っても夫氏のストレスになるだけですよね。
    本人から自主的に思ってくれたら、嬉しいなぁ。

• 5月28日
🌶

節目節目で吸いますよね(笑)

5本はきついと思います、せめて家にいる時は子供が寝てからにしてます!それでも子供がどっちも機嫌がいい時は1本くらいいいよって感じにしてます!

喫煙者の気持ちはわからないですが時々本当はこの場を動かず吸いたいって言ってるくらいなので外に行ってでも吸いたい物なんだな〜と💦でも家に帰ってきて吸った時は手洗いうがいして子供と接するよう言ってます!

• ねこママ🔰

ねこママ🔰

そうそう、気を使ってくれてるのも分かるんですが、メッカに祈りにいくみたいに節目節目に煙草タイム取ろうと動く姿が…余裕がない時はイラッとします☆
    私も今の時点でうがい、手洗いしてもらってます。
    本当に匂いもダメなんですよ。
    トウガラシ?🌶さんは、お優しいですね…。
    子供産まれたら、ただでさえ産後メンタルやばいと聞きますので、マジで煙草で産後クライシスになるんじゃないかと不安でっす!

• 5月28日
ねこママ🔰

皆さまありがとうございました!
喫煙者の方からの意見とても参考になり、気持ちが軽くなりました!ほんとうにです!
夜までは!!!!!!🤣

せっかく気持ち落ち着いていたのに、検診の後、いよいよ帝王切開日も近くなり現実味が増して色々聞いて不安になって、夫氏に、不安だというと喧嘩に発展し、夜中の3時まで…🤣
ここ最近は本当にイライラ、悲しくなったり…感情の抑制が効きません。
煙草のこともチクチク言ってしまいましたー!すみません💦
もっと心穏やかに過ごしたいです🥺✨