※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家族・旦那

パパイヤイヤがずっと続いてる方いますか?うちの夫は激務で休み月1、2パ…

パパイヤイヤがずっと続いてる方いますか?

うちの夫は激務で休み月1、2
朝はゆっくり出勤なので子どもたちのお世話を頼みたいんですが、3歳の長男がずっとパパイヤイヤでママじゃなきゃだめです。

パパでも大丈夫な時期もあったんですが、最近は歯磨きも着替えも全てママじゃなきゃダメ。

それでも夫が無理に歯磨きするので毎回ギャン泣きです。
時には「いいから座って!」など怒鳴ったり、両腕を掴んで歯磨きしたり。

今朝も長男が泣きながら「落ち着いたから手離して!ママ!ママ!」と言ってるのに夫は両手を掴んで歯磨きしてたので、私が止めに入りました。
多分夫はそれも気に食わないんだと思います。

ただでさえ過ごす時間が短いのに、パパに怒鳴られて怖いと思わせてるんじゃないかとすごい心配です。

このことを夫に指摘したこともありますが、逆ギレぽくなりました。

子どもたちの影響も心配ですし、やっぱりパパにもお世話してもらえた方が私も助かるので、どうにかパパイヤイヤを打破したいのですが、どのようにしたら良いかアドバイスいただけますと嬉しいです🙇‍♀️

コメント

eluna

パパはとにかく子供たちを甘やかす。
パパと子供の2人きりの時間を作る。
パパイヤイヤ期にめげずに育児に参加。
子供を一喝&パパに謝らせる。(子供からパパにって事です)

とかですかね〜😊