※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ネット銀行で貯金している方は、どのくらいの割合を入れていますか?窓口がないので大金が必要な時に一度に引き出せないことが不安で、どのくらい貯金すべきか悩んでいます。皆さんの参考にさせてください。

ネット銀行にお金を入れてる方は何割くらいの貯金を入れてますか?

楽天銀行が金利?がいいのでそこをメインでお金を入れていこうと考えてますが窓口がないので急に大金が必要な時に一度におろせませんよね?
車を買うとか何百万とおろしたいときに困るかと思ってどのくらい入れようか悩んでます。

皆さんどうされてるのか参考にさせてください。

コメント

しのすけ

貯金は全てネット銀行です。

100万以上預けてたら、振り込み手数料も3回無料なので、大きな金額を出したくなれば、他銀行に振り込みして、そこの窓口からお金を引き出したらいいかと思います。

• ママリ

ママリ

なるほど!そういう手があるんですね😀
    ありがとうございます!

• 5月28日
 なな

八割ネット銀行です。

急に大金が必要になったら、
メガバンクに手数料無料で送金、
メガバンク窓口で現金化かなと想定します。

車持ってないですが、基本振込ですよね?
振込用紙使わず、ネットバンキングから直接振り込みはできないのでしょうか?
振込限度額も私が持ってるネット銀行だと1,000万まであげることができるので、
それで対応しようかなと思いました!

ままり

メインはネット銀行を複数使っています。
大きなお金を移動するシーンとしては住宅購入や車の購入が今までありましたがいずれも振込だったため問題ありませんでした。
他の方のコメントにもありましたが、他銀行に振り込んで出金するか、
楽天銀行なら一時的に100万くらいなら上げれるので問題ないかな、と思います。

青りんご🍏

振込限度額を上げられるので、大きなお金を動かすときは限度額を増やしています。その後設定を戻しておきますが。私は8割ネット銀行、ネット証券口座にいれています。