※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼児同士の感染は少ないとされていますが、風邪を引いている幼稚園児がいてもPCR検査は行われず、親が陽性の場合に子供も検査される可能性があると思います。

コロナって幼児から幼児への感染もありますか?医者が幼児間の感染はすくなく、親からの感染っていわれてて。でも幼稚園で風引いてる子が5人いても小児科ではpcrはしないし気づかないだけで、親が陽性だから念の為こどもも検査するパターンかなと思うんですが。どうおもいますか。

コメント

ひろ

幼児間の感染も勿論あると思いますが、見る限り思ったほど多くないですよね。
ほかの感染症もですが、やっぱりウィルスを運んでくるのは行動範囲の広い大人で、家庭内で子供に感染、その時点で大人が陽性が判明していれば自宅にいますから、幼稚園、保育園には園児から広まりにくい、ということだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそれはあるかもしれないですね。

• 5月29日