※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子の睡眠時間が気になります。日中はほとんど寝ず、夜は比較的寝ているようです。1週間の平均睡眠時間は10時間半で、短い時は9時間、長い時は13時間でした。月齢に比べて短いようで心配です。

生後2ヶ月のときの睡眠時間はどれくらいでしたか?

生後2ヶ月ちょっとの息子が日中ほとんど寝ません。夜は比較的寝てくれるのですが。1週間睡眠時間計測してみたら、短い時は9時間、長い時で13時間で、平均10時間半でした。(抱っこで寝てるような時間も含めてです)月齢にしては相当短い気がするのですが。こんなものでしょうか。成長に問題ないのか、少し気になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

問題は特にないですよー!

mami

2ヶ月の時がうちも1番寝なかったです!
4ヶ月頃になってよく寝るようになり、2ヶ月の頃より長く寝てます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!期待したいです!!

    • 5月28日
  • mami

    mami

    初めての子だったので、赤ちゃんの扱いに慣れてなかったのもあると思います。だんだん眠いのかなぁとかわかるようになってきて、タイミングよく寝せてあげられるようになってきたら長く寝るようになりました。あとは、トントンで寝れるようになったのもよかったのかな??
    私は2ヶ月の頃が1番辛かったので(といってもまだ5ヶ月ですが笑)あと少しで落ち着くことを祈ってます!!

    • 5月28日
四つ葉🍀

早産で小さく産まれて、おっぱいを飲むのに時間がかかり、吸う体力が持たないとのことで、混合で育てました。

睡眠も飲むのに時間がかかるし、体力ないっていうわりに全然寝ずで全く同じ感じでした!

いまは8:40〜6:00までまとめて寝ます。
お昼寝もします。

大食いですが身長は平均よりうえ、体重は少なめのスリム体型と羨ましがられます(顔はイケメンでわないです笑)

寝なくてもめちゃくちゃ元気に育ちましたよ✨
お母さんの笑顔が1番の栄養です♪
不安でしょうが、安心して穏やかに過ごしてくださいね🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような人がいて、問題なさそうで安心しました!
    これからお昼寝するようになるかもしれないですね。今は大変ですがこんなもんだと思うようにします!

    • 5月28日
だふ

新生児から全然寝なかったです💦
今も1日12時間いけばいい方で、保育園でも午前中起きっぱなしみたいです😅
赤ちゃんってもっと寝てばかりだと思ってたのに大丈夫なの?と思いましたが、その子の個性もあるとのことで気にしなくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。新生児のうちはもう少し寝てた気がするんですが、全然寝なくなりました。
    個性の範囲ですね!お昼寝する子になるかならないか、も含め色々なんですね。

    • 5月28日
りん

上の子は結構寝てましたが、
下の子は日中も夜間も全然まとめて寝ません😂
長くて2時間とかで、
日中も2回くらいしかお昼寝しなくて合計で二時間くらいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜もですか…それは大変ですね。うちは日中のお昼寝はほぼ腕の中です。
    でも同じような方が結構いるようで安心しました。ありがとうございます。

    • 5月28日