※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
ココロ・悩み

友達との会う約束をやめたい理由は、友達とのコミュニケーションが心理的負担になるから。友達が自分の悩みを聞いてくれない一方的な関係で、将来的にも気を遣わせる発言が予想されるため。会うべきか悩んでいる。

明日友達と会う約束をしてたんですけど
、会うのはやめようかと思ってます。

理由はその友達と会うと心がモヤモヤしたり傷ついたりすることがあります。
その子は彼氏はいない独身です。

例えば

LINEをしているときも向こうが悩んでいたら長文とか愚痴とか一方的に送ってきたときに、悩んで返信したりしてたのに、私が同じように愚痴を聞いてもらおうと思ったら『まぁ気にしなくてもいいんじゃない?』とすぐに返信されます。

なんでも悪意なく言ってくるので
妊娠したら平気で『太った?』とか『丸くなったね!』とか言ってきそうで、会いたくないです…

皆さんなら嫌でも約束してたから会うって選択をしますか??

コメント

Y❤︎

嫌なら会いません(笑)
先が予測できるのなら尚更です

☆ソラ☆

そもそもどうしてそんな会うのが嫌な人と会う約束をしたんですか(°_°)?

るう

嫌なら土壇場で断ります(^^;
妊娠中なら特に色々理由も付けやすいですし断っても良いと思いますよ(*´∇`*)

妊娠中はのんびりまったり過ごすのが一番です(*^^*)
わざわざ嫌な気持ちになりに行く必要はありません(`・ω・´)

干し梅

そういう人とは距離を置いてだんだん疎遠にしていっちゃうかもしれません、私なら(>_<)
現にモヤモヤする子が私の近くにいるのですが、同じ町内に住んでるし一応ママ友なのでどうにもできない状況です💦

妊婦にストレスは大敵です!
明日は台風も来るみたいですし断ってもいいと思いますよ(๑•ᴗ•๑)

よよよー

嫌なら断ります👅
妊娠中はストレスは大敵ですよ!

会わない方が赤ちゃんのためです!
気分は赤ちゃんに影響すると思うので(>_<)

私もそういう人居ます。
しかも同僚で、前は仲良くてずっと一緒に居ました。
その頃楽しかったから、嫌な思いして会いたくなくなっても、時間が経つとまた信じてみたくなって会って、でも結局傷ついて…(;´_ゝ`)

もう自分の精神面を守るために連絡先非表示にして、存在を忘れるように心がけてます!

マグレブ

私も会いません!
わざわざ嫌な思いする必要がなくないですか?お金も時間もかけて苦痛を得るなんて…
そういう自分が自分がってタイプの方とは少しずつ距離をとって音信不通にします😅

m.29♡

会いたくないなら 会わなければ
いいとは思います。

けど なぜ約束されたのですか?
そのようなタイプの方だと
ドタキャンの事をまた後々
言い出して面倒い気もします😅

*月子*

自己中な友達ですね😅
私も小学生からの友達が自己中で振り回され続け、毎回会う度にモヤモヤしてました😅
今では少し距離を置いています☺
妊娠中はなるべく穏やかな気持ちで過ごしたいですから🍀
明日会うのがモヤモヤしてしまうなら、前日だけど、断ってもいいと思いますよ🌸
自分の気持ちの楽なようにでいいと思います🙆

さくら

会うのも乗り気じゃないし、断るのも断りづらいしって感じですよね。
彼女はカナデさんにどこか嫉妬してるから、爆発されない程度に嫌なことを言うんじゃないですか?
だったら、申し訳ないけどちょっと体調悪いからまた今度元気になったら連絡するねってLINEしたらとうですか?
きっと彼女はあなたの気持ちがわからないし、あなたにあって少しストレスを発散させたかったのに出来なくなってます怒るかもしれません。
でも妊娠してるから仕方ないオーラ出してたら、ちょっと勝った気しません?

匿名(33)

私だったら会わないです(>_<)
そもそも、そういうタイプの方とはあまり関わらないようにしてしまいます(>_<)

Fママ

私なら会う、会わないの前に関わりません!
苦手な人と関わっててもいい事ないですし、距離があったほうがストレスにもなりません( ̄▽ ̄)

奏

皆様コメントありがとうございます!

理由つけて会わないことにしました。もともとそんな酷い子ではないんですが、悪意のない発言に傷つくので、息子も守らないとと思ってしまって😅

私のほうが自己中だろうなーと思いつつも、先が予測できるしんどいことならやめとこうと思いました。
ありがとうございます!