※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃむ
産婦人科・小児科

産休中の34週妊婦が産婦人科での一般検診について、会社からの指示が不明瞭で理解できない状況です。

現在妊娠34週です。只今、産休中です。
会社から健康診断を受けてくださいと言われました。会社で開催されるのですが産休中なので病院で受けるように言われました。内科の健康診断を受けるのかと思っていましたが、その後、産婦人科での一般検診を受けてくださいと言われたのですが、産婦人科の一般検診とはどのことを言っているのでしょうか?

コメント

ママリ

必要な検査項目を教えてくださいって会社に聞いた方が確かかと😖

• みぃちゃむ

みぃちゃむ

分かりました🥺

聞いてみます!
    ありがとうございます。

• 5月28日
ラヴェッロ

レントゲンはしなくて良いのかもしれません。
妊娠中に健康診断あって産婦人科の先生に相談したら、レントゲンやって良いと言われました。
胸部1枚くらいなら。

会社の集団でやる健康診断のときにレントゲンしようとしたら、看護師から強く止められたことがあったので。やりませんでした。

• みぃちゃむ

みぃちゃむ

妊娠初期の頃にも会社で健康診断があって、レントゲンは取りませんでした☺️

今まで会社でやっていたので、病院で受けるとなるとよく分からなくて💦💦

• 5月28日