※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちた
ココロ・悩み

20ccの薄いミルクを10日間間違えて与えてしまいました。体重は増えているが負担はないでしょうか?

今気づいたのですが、20cc薄いミルクを間違ってあげてしまっていました。
おそらく10日程度あげちゃってたおもいます。
ふと、ミルク缶のミルク量の表示を見た時に、あれ?自分間違ってないか?!って気付きました。
いつ頃から間違ってたのかと思い返してるんですけど、もうよく思い出せなくて、、、

先日保健師訪問があり、体重を測った際はきちんと増えてきて順調と言われましたが、体に負担になっていたりしないでしょうか...?

コメント

ままり

薄いミルクだと便秘になりやすいとか言うけど、うんちも出てるならこれから気をつけたら大丈夫だと思います!

ママリ

濃いなら体に負担ありますが、
薄いなら白湯みたいな感じでそこまで気にしなくても大丈夫かと!!

ただ、ミルクで栄養得てるのでその面が少し心配ですかね。
便は毎日出てますか??

  • ぽちた

    ぽちた

    便秘は2日1回程度です!1 今日は2回でました🤔

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    色薄いとか無ければ大丈夫だと思いますよ(^^)

    • 5月28日