※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
家族・旦那

大嫌いな義母に母の日あげましたか?私は義母が大嫌いです。子供を産む前…

大嫌いな義母に母の日あげましたか?

私は義母が大嫌いです。子供を産む前は割と仲良かったと思います。ですが孫フィーバーから徐々にスーパー宇宙人化し出した義母【元々宇宙人👽みたいな人でしたが、気にせず】に対して、今年はもう私からプレゼント🎁しなくない。会いたくないので、今年から母の日は義母には旦那から私は実家の母にやるから!と話し、旦那も了解してました!【旦那は一度も義母に母の日あげたことないので、結婚前から私が義母にずっとあげてました】

後日、義祖父母宅にお邪魔したらなんと!
義母は義祖母に【息子君夫婦が母の日くれなかった!もしかして祖母にも母の日やってないの?ひどい!】と文句を言ってたと、義祖母が旦那に伝えてました。
義祖母は【私はいらないから、気にしてないんだけどね😅】呆れ顔。
旦那は【いや、俺ばぁちゃんに世話なってたから、母の日はばぁちゃんにはあげるつもりだったけど、流石にひ孫できたし、ばぁちゃんには敬老の日であげるからね】と言ってました!義祖母はそれで納得してました。

私に直接言わないだけまぁいいですが、文句言うなら直接息子に言えばいい話。なぜわざわざ祖母に言う?
そして、なぜ祖母に母の日あげないのをキレる?

以前、旦那はとある揉めた際にハッキリと義母に
【俺は母さんの事、母親と思ってない。ばぁちゃんが母親がわりになって育ててくれたから】と言った事があります。なので、私が嫁の立場なので去年まで母の日プレゼントしてました。

母の日あげないで文句言われた方いますか?その際どう対処しましたか?

コメント

Aちゃん

質問者様がしていた思いやりが、仇となって返ってきた感じですね😅

私なら…

旦那がそもそもあげた事が無いのなら、私もあげません。

だって、私の母ではないですから…(笑)😂

怖いもので、一度あげれば当たり前になるし、もらえなくなれば「あれ?」となるんですよね😅

それでキレる事もおかしい話です(笑)

そーゆう人、と考える様にして

陰口などは気にしない事が正解だと思います(笑)

• あさみ

あさみ

前は【嫁ちゃんしっかりしてて、息子は頼りないから安心】と言ってたのに、今では【息子が嫁の言いなりで可哀想!鬼嫁】と言いふらしてました!私の過去の義母に対する思いやり返せ!と思ってます、、
    今後はもう気にしないで、好きに陰口いってろ!と思うことにします!

• 5月28日
  • Aちゃん

Aちゃん

どこも同じですね〜😅

うちも言い方は違えど
    義母は「息子は嫁の味方なんだ」と言っているみたいですよ(笑)

当たり前ですよね?(笑)

男の母親にはありがちですよね。

いつまでも「息子は自分を一番に思ってくれている」と勘違いしてるんです(笑)

将来、自分はそうならない様にしたいものですね!(笑)

色々と大変ですが
    見て見ぬふり…
    右から左に聞き流す…で
    がんばりましょうね!(笑)

• 5月28日
🫠

母の日にプレゼントあげたことないし
義母の誕生日の日さえも
プレゼントあげたことないです笑笑

今後もあげるつもりありません笑笑

もし私が主さんだったら
気にせず無視して一切何もあげません笑

• あさみ

あさみ

最初からあげなければよかったです。何言われようと無視ですね。

• 5月28日
たまご🍳

きんもー😱自分が相手にされなかったって騒いでるんですね、、
でも旦那さんから何かしらもらってるんですよね?🤔「くれなかった」ってなにw 健忘ですかw

第一印象の最初からがんばりすぎないことって大事ですね。後から勝手に印象悪くなって陰口叩かれるのめっちゃ不快ですもんね。とはいえ最初だけでもちゃんとやってたあさみさん偉すぎます👏🏼
気にせずスルーしましょ🍃

• たまご🍳

たまご🍳

あ、ちなみに、うちの義母は3組の子ども夫婦達からそれぞれプレゼントをもらっておきながら、「今年は誰からも手紙が来てないなぁ、昔はよくくれたのになぁ、心のこもった長いやつ」みたいなことほざいてましたよ。実子たちは気まずい顔しながらスルーしてました。

• 5月28日
  • あさみ

あさみ

まさにきんもー!!ですよね👽何かしてもらえるのが、当たり前と思ってるし、義母には娘がいないので、嫁が何かして当たり前とでも思ってます!スルーします!

• 5月28日
島ぶぅ~

結婚して今年初めてあげてません。
今のところ何も言われてません。