※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もう
お金・保険

去年離婚し、実家で息子2人と暮らすシングルマザーです。収入は給料12万と児童扶養手当のみ。貯金できず、給料天引きで持株と学資保険に充てています。養育費は一切もらっていません。

去年11月に離婚して実家で息子2人計3人で暮らしてます。
シングルマザーで子供いる方、貯金してますか?
今年子供手当使って屋根の修繕と上の子の歯の矯正でお金出ちゃいます
貯金できないので給料天引きで持株月1万と学資保険2口やってます。
収入は12万の給料と児童扶養手当だけです…。
養育費は一切もらってません。

コメント

しのすけ

養育費は貰わないのでしょうか。うちは調停で揉めてますが…

子どもが1歳になってからフルタイムになり、月収8万だったのが20万位になりました。うちの場合児童扶養手当は親の所得で全く貰えませんが、子供のためにも養育費はしっかり貰って、子供の未来に使おうと思って戦ってます。

• もう

もう

家を出てから今まで子供達には会わせてません。職場に嫌がらせの電話や学校で会わせてくれとか、保育園行けないようにしてやるとか児相や警察にも電話されて散々仕打ちされたので離婚する条件に養育費は貰わない事になってます。子供の為のお金なのに残念ですが…

• 5月28日
メガネ

児童扶養手当は満額になりますかね💰
給与12万、児童扶養手当5万、児童手当2万で合計19万くらいになると思うのですが…実家暮らしですとそこまで支出も多く無いと思いますが、学資保険が高額なのでしょうか?
ご実家に入れている家賃が高いのでしょうか。
19万のうち5万円くらいは貯金に回したいですね😅

• もう

もう

学資保険は2口入っていて19000円位です。自分の個人年金を最近1万ずつやってます。家賃はないです。車のローン2万と食費、スマホ、ネット、光熱費で11万位は出ちゃいますね。

• 5月28日
色鉛筆

給与と児童扶養手当だけ…とありますが、児童扶養手当はもらってない方ってすごく多いですよ😘
うちは養育費と手当もらっていませんが、年間200万貯めてます。
こればかりは収入を増やすしかないと思うので、仕事の内容を見直したらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすいません、
    年間200万円って
    収入がかなりいいのでしょうか?
    それともすごい節約ですか??
    私手取り312万円なのですが
    168万円ほど使ってしまうので
    頑張っても140.150くらい
    しか貯めれず...

• 5月28日
  • もう

もう

社員さんで働いてるんですか?どういう仕事してるんですか?私は年収が200万もないので貯金できないです。転職は考えてません

• 5月28日