※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女の子ママが男の子ママを見下す理由について相談。女の子ママからの差別的な発言に困惑し、周囲の女の子ママも同様の発言をしているのか不安に感じている。

なんで女の子ママって男の子いるママの事を上からふーん😒みたいな目で見るんでしょうか?😅
うちは男女いてるので中立の立場なのかもしれないですが、女の子ママから「男の子ママって大変よね。髪も短くてオシャレじゃない感じ、女の子ママのがオシャレ」と言われ、
はぁ?…😒となりました。
うちにも女の子1人いてるからそういう話をだしたのかもしれませんが、そういう目で見てるんだと引きました。
うちのまわりは女の子だけのママが少なく、身近でこの人くらいでみんな女の子ママはそんな事話してるんですかね?😅
結局はあんたの娘、、その男の子ママ達の子供と結婚すんだよ!!!…と言いたかったですが(笑)

コメント

ひなの

そんなこというママ周りにいません😂
なかなか珍しいタイプだと思います😂

みー

そんな人いるんですか😱!

はじめてのママリ🔰

そんなこと言う人周りにいないです。
私も女の子ママですが言ったことないですし思ったことないです。

ゆうこ

その人がおかしいだけです😅そんな人出会った事ないです!

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

女の子ママですが…
そんな話一切しませんよ💦

なんなら娘が男の子とばかり遊ぶので、園外でも男の子ママと話すことの方が多いですし仲良いです😂

そもそもオシャレについての話なんてほぼしないです😅

メンズ4人プラスも一人ママ

私は男の子ばっかりで周りも男の子ママが多いです😅
確かに何となくわかる気がします…笑
男の子のママって感じする~~~って言われたり男の子が似合うとか意味不明です🤣
確かに見た感じお子さんは女の子かな?とか男の子かな?とか勝手に見ちゃうことはあるけどだからといって男女いるママもいるからその場合は何になるんだろう🤔笑
うちの息子三人でも活発、なよなよ、くせ強いとか色々だし女の子でもおてんばな子もふわっとした子もいますしね😅

🍎🍒

いやいや、2人目も女の子予定のママしてますが言った事も、思った事ないですよ🥲

むしろ私は男の子ママにめっちゃ憧れてます…。

私の周りの女の子ママでもそんな人はいないです💦

ママ

そんな人いるんですか!?
そんな人周りにいないです💦
4人子供がいるので、ママ友や知り合いはまぁまぁいますが、何その考え😅笑

その人だけじゃないでしょうか?
男の子2人のママでも、めっちゃおしゃれでスタイル良くて、子供もイケメン(性格や言葉遣い)の人もいますよ!

逆に女の子3人のママでも、髪の毛アレンジめんどくさい〜って3人ともショートカット(1人はベリーショートで知らない人から男の子っ言われるそうです)、3人とも活発な女の子です!
ママ自身も仕事があるからと作業着でメイクもほぼしてません。

けどどっちもいい人だし、仲良しです!
そして両方いるままの方が多いから、そんな事思う人がいる事に驚きました。

女の子ママですけどそんなこと言ったことも思ったこともないです。

はじめてのママリ🔰

うちも女の子しかいないですが、そんなこと思わないし、思い返せば男の子ママの方がオシャレな人多いかもしれないです。
そして私まさに短髪でいつも同じような服ばっか着てます🤣
子供の性別と関係なしにそんなことママ友に言われたらドン引きです💦

はじめてのママリ

その人がおかしいだけだと思います😅

私は男の子も欲しいなぁって思うし、男の子複数いたりすると大変なのは大変だと思うけどすごいなあと思いますよ!

ルーシー

お友達?さん、素直な人なんですね笑、なんか闇を抱えてそう、女の子ママである自分自身を肯定したかったんだろうなって思います。
最後の言いたかった一言、面白いです笑

はじめてのママリ🔰

男の子が欲しかったor姑とかから何か言われたから妬んで攻撃対象になってるんですかね?😓
地域柄なのか、私の周りは男の子が欲しいって人が多く、よく女の子ママからいいな〜って言われます。それを変にこじらせたらそうなっちゃう…とか??
上から目線でケンカ売られたら腹立ちますね😡笑

T

私の周りは女の子ママさん多いですが、そんなことを言う方いないです😅
まぁ、私はオシャレではないですが😅

最後の一言、ごもっともです!!
座布団10枚あげたい!!w

そして私の息子はそのお友達さんの娘さんと絶対結婚させたくないと思いました😅

ぼっち

女の子ママですが、そんな事思った事ありません(笑)みんな大人も子供も個性があるので人それぞれのオシャレがあると思います!

むしろそんな事言ってきたママさんがびっくりする程私のボーイッシュです(笑)2人目妊娠してから髪の毛もバッサリ切りました!

隣のおばさんに『あなた女の子のママなのにいっつも男っぽいね』と言われるくらいです🤣
私の場合はオシャレより楽さを選んじゃうんでそー見えちゃうのかも知れませんが😅

3mam♂♀♀

男女どちらも居ますが、そんな会話したことないですよ😓

おしゃれするかしないかなんて完全に個人の自由であり
子供が男の子だとか女の子だとか関係ないですし💦その方の歪んだ考えかなって思います💦

ママリ

そのママさんかわってますね💦

確かに
男の子は元気なイメージですが
オシャレじゃないとか
思ったことないです😂

私の周りにもそんな人いないです💦

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!
そうですよね!この人がおかしいですよね!笑
ドン引きしました😒
もとから女の子がほしいとその方言っていたのですが、ここまでひねくれてるとは😒
まとめての返信ですみません。

たった1人のサンプルで女の子ママは〜って仰るママリさんがおかしいです😅

ママリさんが第一子が男の子で周りから何か言われたとかですか?