※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の発言がよく分かりません。6月から保育園に入園します。今日保育園…

旦那の発言がよく分かりません。

6月から保育園に入園します。
今日保育園経由で保育料決定通知書をもらったのですが、保育料はC2(32000円)でした。
事前に住民税決定通知書でいくらくらいか調べてて自分のなかではC3(36000円)だと思っていたのでまさかひとつ下の区分だと思ってなくて、やったーラッキーぐらいに思ってました。
このことを旦那に言うと、
「月4000円とかたいして変わらんやん。保育料とか高いなぁ‥」

9月からの保育料は育休で私の収入が減ったこともありおそらくもうひとつ下の区分に下がるはずで、C1(27000円)となる予定です。
そのことも旦那に言うと、
「5000円も下がるとかいいな」


4000円と5000円の差ってなんですか?笑

コメント

ちゃーこ

おもしろすぎます!笑笑
もうそれは旦那さんの感覚じゃないですか?笑笑

  • ママリ

    ママリ

    感覚ですか、そうかもしれませんね😂

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

3万円台と2万円台の違いですかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    それあるかもしれないですね!
    差額がどうとかじゃなくて、3万円超えたら高くて2万円台なら安く感じるのかも😅

    • 5月28日
トマト

えっ!じゃぁあなたのおこづかい4000円さげたらいやじゃない?
逆に4000円あげたら嬉しくない?
って言いたい😅
月4000円はおっきいですよね!!

最初から比べたら一万円ぐらい安くなるんですね!
素晴らしい!!

  • ママリ

    ママリ

    月4000円違ったら大きいですよね?!
    ギリギリC3になると思ってガックリしてたので、通知書見てマジ~って言っちゃいました😁

    • 5月28日