※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

帝王切開後の睡眠トラブルについて気にしています。お腹が痛くて夜中に何度も目が覚めてしまい、子供のお世話もできるだけしないといけないのに...これは産後の脳の興奮から?それとも無意識に色々考えているからでしょうか?入院中の睡眠トラブル、どのように過ごしましたか?

産後も眠れない時ってあるんですか?
今、病院に入院しています。帝王切開の手術を終えて、今日で3日目なんですが、お腹も痛いこともあって、夜中に何回も目が覚めてしまいます
今日から、子供のお世話をしないといけないのでしっかり寝とかないといけないのに!
これって、産後で脳が興奮してるからなのでしょうか?
それとも、これからの子育てについて、無意識に色々考えてしまっているのでしょうか?
両方だと思うのですが!
入院中、寝れないとき朝まで何して時間潰してましたか?

コメント

☆じゃうるす☆

私も出産した日は興奮して一睡も出来ませんでした。
自然分娩だったので、翌日から赤ちゃんと同室、お世話の始まりでした。
寝れないとき、これから子供と何しようか、子供が大きくなった時の妄想したり、あと親に感謝の手紙(メール)を打って朝に送ってました 笑
2日目からは普通にテレビ見てました。

*K♡MAMA*

出産した当日は興奮状態になり
眠れなくなる人が多いようです。
私も眠れず産後1時間したら歩行してもよい。と言われなぜか個室だったのもあり動き回ってました。かなり体力を出産で使ってるので息切れするぐらい歩行が疲れ辞めて頑張って寝ました!!
子育ても同時に開始するので初めての事だらけでもあるのでそのせいで寝れなくなります!
慣れれば寝れるようにもなりますので寝れる時に寝ちゃいましょ♪