※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
お金・保険

住民税の会社変更は市役所で手続きできますか?通常は会社が行う手続きです。

わかる方教えてください!!
住民税を前の会社から今の会社に変えたい場合は、市役所行けばよいんですか??
普通は、会社が手続きすると思うんですけど、、、

コメント

優龍

住民税って
6月か7月から
一年なので

今からだと
会社でできるんじゃないですかね?

納付書が届いたら
会社に持っていけば良いような気がします

  • はーまま

    はーまま

    会社から市役所でやって欲しいと言われました😞

    • 5月27日
  • 優龍

    優龍


    では
    新しい会社が
    天引きの対応してないんじゃないですか?

    納付書きて
    自分で毎月払うしかないかと思います

    • 5月27日
ぽむ

待っていれば納付書が送られてくるので、それを会社に渡して特別徴収の手続きをしてもらいます。
もしかしたら、特別徴収の手続きを自分でやって、ってことですかね。

  • ぽむ

    ぽむ


    手続きは市税事務所で出来ますよ。

    • 5月27日
  • はーまま

    はーまま

    住民課ではできないですか??

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

給料天引きにするためには事業主の印鑑が必要なので、ご本人では無理かと…💦

はじめてのママリ🔰

自分で払いたいってことですよね?私は電話で言ったら払込用紙送ってくれましたよ😃

deleted user

転職されたのでしょうか?

転職初年度は、多くの会社で天引きはしてもらえないです。
うちの主人も2回転職しましたが、どちらも初年度は自分で払いました。
天引きは、事業主がやることなので、個人で動いたからといってできないとは思うのですが、、、