※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生活が辛くてメンタルが不安定。子育てや家事にやる気が出ない。でも子供や旦那には感謝。前向きになりたい。元気が出る言葉をください。

何か…生きてくのが辛いなと思う。
コロナ渦で妊娠、出産、そして自粛と我慢の毎日。
メンタルやられておかしくなってる気がする。
自分で自分がおかしいって分かる。
漠然といろんな事がすぐに不安になる。

子供は凄く可愛いし、
旦那さんも優しくて色々してくれてるのに。

何もやる気が起こらず考えすぎて前向きになれない。
離乳食もサボってしまう…ちゃんと遊んであげられない。
夜になって子供と旦那さんが寝て一人になる時間がこわい。
自分で悩みをつく作ってしまってる。勝手に不安になってる。

これからもこんな毎日が続くと思うと辛い。
いつか、こんなに悩んでたのが
バカらしく思える日が来ると良いなあ😭

なんとかなると思えるようになりたいし、
ポジティブに考えられるようになりたい。

長々と独り言すみません。
元気が出る言葉をください😭

コメント

ままり

大丈夫ですか?
本当にコロナ嫌ですよね。毎日毎日良くなるどころか変異株やらワクチンの問題やら次々と、、
もううんざりしてますよ。。
子供がいると尚、心配ですよね。
でもやっぱり生きていかなきゃいけないし、何か楽しみも見つけたいです。
早く収束するように願いながら、一緒に頑張りましょうね😭😭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    テレビつけたらコロナコロナでやりたいこともできない毎日で疲れました。頑張っていくしかないですよね😔

    • 5月27日
  • ままり

    ままり

    私は自宅で出来る趣味が料理とミシンくらいですがつわりでそれも出来なくて本当に気分が塞ぎ込んでしまいます😢
    これから梅雨だし、子供も思いっきり遊べなくて可哀想です😢

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

分かります😭
コロナが中国で流行ってた時期に上の子妊娠しててまさかこんな状況になると思ってませんでした…
みんなはコロナ禍じゃない普通の妊娠、子育て生活出来てたのに理不尽だなと思っちゃうこともあります…

でもでも新生児の頃とかしばらくはコロナ理由にめんどくさい外出しなくて済むからラッキーとかは思います🤣
あと私がしてるのは、携帯のメモにコロナ収束後や老後にしたいことを保存しまくってます🤣