※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
ココロ・悩み

車をぶつけた初めてで、相手との連絡が取れず不安です。保険屋さんに連絡済みですが、相手からの連絡がない場合、どうしたら良いでしょうか?板金の見積もりも高額で申し訳ない気持ちでいっぱいです。

車をぶつけたことありますか?

全然子どもと関係ない話ですが…

病院帰りに駐車場でバックした時、
後ろに停めてあった車に激突しました…。
私の車は引っかき傷みたいなのが少しついた程度ですが
相手の車は白っぽく削れていました。範囲はそんなに広くないです。

病院で車の持ち主探さないとと思っていたら丁度
持ち主の方が出てきて、連絡先交換して帰宅、
保険屋さんに電話して相手の名前や電話番号、状況説明などして切ったのですがその後連絡が来ません。
お昼頃に電話したのですが、その後は翌日以降の対応になるのでしょうか…?

ぶつけた相手の方は優しく、保険使わないでこの程度なら板金行った方が安いかもしれないから見積もり出してくると言ってくれて、
でも結果結構高かったみたいで
せっかく行ってくれたのに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで…

保険屋さんから連絡行くと思いますって伝えてるのに
私に相手にも連絡来なかったらどうしたらいいのでしょうか…。

ぶつけたの初めてで流れが分かりません…。
私は何をしたら良いのでしょうか…。

コメント

deleted user

警察は呼びましたか?
あとは保険屋さんがやってくれるのである程度したら保険屋から金額○○ですが保険つかうか使わないか確認の連絡きますよ💡

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    どうしたらいいか分からずとりあえず帰宅しました…。
    相手から電話がきて
    「もしかして警察呼んだ方が良かったんじゃない?保険おりないんじゃない?」と言われたのですが
    保険屋さんに電話した時、保険屋さんの方からから
    「警察に連絡しなくても保険おります、まだ電話してないですよね?」と言われました。
    それでも連絡した方が良いですかね…?

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    事故は絶対呼ばないとダメです。
    呼んで事故処理しないと事故した証拠がなく保険おりないこともありますし、相手が変な人だと後から当て逃げしたことにされてしまいますよ。

    • 5月27日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    そうなんですね…。
    明日連絡しても間に合うでしょうか…。
    もう一度保険屋さんにも問い合わせてみます

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

警察必要ですよ💦
その保険屋大丈夫ですかね?

今のところ全て口約束になっていて、あとから何かあったら怖いので、警察は挟んだ方がいいです!!

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    今色々調べたんですが
    やっぱり連絡した方が良かったんですね…。
    明日保険屋さんに再度確認したね連絡します😢

    • 5月27日
deleted user

連絡先交換して終わったんですか?警察は呼ばれました?💦
相手からぼったくられなければいいですが…
ぶつけたらその場で警察、保険会社に普通連絡です。

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    呼んでないんです…。
    明日、保険屋さんに確認して連絡しようと思います…。
    相手は優しい感じで私の母の同僚みたいなので
    大事にならないことを祈ります…😔

    • 5月27日
ゆるり

最近ドアパンチ しちゃいましたが、警察呼んで保険会社に電話しました!その日のうちに保険会社から相手の方に連絡入ってましたよ。私には次の日に連絡きました。警察に明日でもいいので連絡してみましょう💦