※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
ココロ・悩み

子どもの行動にイライラしてしまい、声を荒げてしまう自分を母親失格だと感じています。

最近子どもがご飯は投げるしオムツ替えは逃げるし、離れるとすぐ泣くし色々重なって本当イライラしてしまいます。言ってもわからない年齢なのは承知してますが耐えられなくてつい声を荒げてしまいます。母親失格ですよね、こんな親。

コメント

母親失格かはわかりませんが、お子さんからしたら怖いかなとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう返信いらないと思います、

• 6月5日
はじめてのママリ

失格なんかじゃありません。
息子さんが11ヶ月になるまであなたが愛情を持って育てたから、物を投げれるようになった、ハイハイして逃げれるようになった、愛着関係がしっかりできてるから後追いして泣くようになったんです😊
日々の育児の中でイライラしない人なんていても一握りです。私は元保育士ですが、やっぱりこらこら!って思うこともあります💦でもそんな時は声を荒げる前にふーっと一息着いて気持ちを落ち着かせるようにしてます!
子どもは成長していきます。その過程に今があります。小さい頃してたことなんてあっという間に見れなくなって寂しくなると思いますよ。
今を楽しんでくださいね♪

月子

わかります💦
私も似た感じでした😅
辛いですよね‼️
本当にお疲れ様です☺️
余裕がある時や落ち着いた時にいっぱいぎゅーってしてごめんねって言ってあげたら大丈夫ですよ☺️
ママが離れると泣くって事はまだまだしっかりママの愛情受け取って育ってる証拠だと思います😊