※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくはる
妊娠・出産

初産婦で子宮口が2cm開いています。同じ状況から出産まで何日かかるでしょうか?心配です。

子宮口の開きから出産までについて

人それぞれなのは承知なのですが、気になったので質問させて下さい。
今日検診で39w0dの初産婦です。(前回は中期で死産経験しています)
子宮口の開きが2cmで柔らかくなってきているとの事でした。
同じように初産婦で2cmから何日で出産に至りましたか?

毎日そわそわしてしまって💦
回答お待ちしています!

コメント

ママリ

3週間かかりました!💦

  • さくはる

    さくはる

    なんと👀!!

    • 5月27日
へも

3日かかりました😱💦

  • さくはる

    さくはる

    3日なら希望がもてます😊

    • 5月27日
寅女

私は1.5cmしか開いてなくて、まだ気配もありません😭

  • さくはる

    さくはる

    同じくおしるしも前駆陣痛もなくてそわっそわしてます😭

    • 5月27日
  • 寅女

    寅女

    ソワソワしますよねー!!😭

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

1センチでしたが
2時間後でした😂😂

  • さくはる

    さくはる

    ひぇー!!
    それもそれでとっても早いですね😂

    • 5月27日
ままり

35wから2センチ開いてて先週の38wの検診では3センチで子宮口もふわふわで陣痛待つのみ。と言われましたがそれから1週間経ちます😂💦
ただ赤ちゃんが下がった感じがないのでそれでかな?って感じです😵

  • さくはる

    さくはる

    子宮口開いても下がってないと長丁場になるんですね💦
    私もまだ胃の圧迫もあるし、まだまだかもしれないです😭

    • 5月27日
hnnmm

4日くらいだったと思います!
予定日前最後の検診でまさに2cmで柔らかくなってると言われ、子も指つくまで下がってきてて、、
予定日翌日に陣痛きましたね!
陣痛きても3cmとかで、全開になるまでは10時間以上かかりましたが😓

  • さくはる

    さくはる

    やはり初産婦だと陣痛の時間も長いんですかね😓
    はぁーどきどきそわそわです💦

    • 5月27日
  • hnnmm

    hnnmm

    個人差あると思うので、早い方もいるみたいですよ👶
    私は合計18時間くらいでした!
    そしてきっと私そんな長くない方かもです。知り合いに陣痛2.3日続いたって人何人かいるので、、。
    ちなみに、子宮全開になってからは1時間で産まれました!

    どきどきですよねー🥺
    私もはじめてのことで戸惑いつつ、、
    でも感動が待ってるので、頑張ってくださいね🥺♡

    • 5月27日
  • さくはる

    さくはる

    丁寧な返信ありがとうございます☺️
    想像がつかない体験談ですね🙀
    とりあえず出産まで体力つけるようウォーキングとか頑張ります!

    • 5月27日