※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中のおむつ替えは大人の横にマットを敷いて行いますか?

質問です。
夜中におむつ替えをする際、そのまま寝ている場所でおむつ替えをすると思うのですが、何か敷いてから行いますか?

我が家はベビーベッドは検討していなくて、大人が寝ている横に子ども用のマットを敷こうと思っています💡

コメント

はるまる

おむつ替えシート敷いてます☺️
新生児の時にやらかされたので…(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!参考にさせていただきます☺️

• 5月27日
にゃん

おしっこかえるだけなら
何も敷かないですることも
ありますが基本的にオムツ替えシートがあるのでそれ敷いてから変えてます🙆‍♀️
DAISOで300円で買ったもの使ってます🙂
あとは、バースデーとかでも
見かけました
バースデーの方が値段はしましたが可愛かったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!DAISOにもあるんですね🤔参考にさせていただきます!

• 5月27日
  • にゃん

にゃん

寝るところにはバスタオル
    敷いてるのでそのままでも
    いいのかな?とは思いますが
    なんとなく汚いかなと思い使ってます!
    1度やらかされたことありますがすぐに乾き拭き取るだけなので片付けも楽ですよー✨

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

何も引いてません。
一度もやらかしてません👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 5月27日

おむつ替えするという理由だけではないですが、赤ちゃんの寝る場所にはバスタオル敷いてました。
おむつ替え以外でも吐き戻しやおむつ漏れで汚れる事があったので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!バスタオル良いですね!参考にさせていただきます☺️

• 5月27日

今5ヶ月ですが、何にも敷いてないし、敷いたことないです😊

完母なのでウンチが水っぽいですが、それで困ったことないです。
夜間にウンチしないので。
新生児期は夜間にもウンチした記憶ありますが、身体小さいうちはチョビっとしかしないので、やはり夜間でオムツ替えシート必要だったことないです。

うちは女の子なのでおしっこ飛ぶことないし。男の子だとおしっこ飛ぶとかって聞くので必要だったりするのかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 5月27日
ku

夜間に限らずですが、タオル敷いてました!特に新生児期はオムツ替え頻繁なので、わざわざオムツ替えのときに敷くの面倒なので常に敷いてました😊
基本的に新しいオムツを下に敷いてからオムツ替えするのと、男の子なのでオシッコ噴水予防におしりふきをおちんちんに乗せてオムツ替えするので、よほどシーツまで濡れることはないですが、時々、万が一のことがあるので……💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!タオル敷くの良いですね!参考にさせていただきます☺️

• 5月27日
シロクマ

下に新しいオムツを敷いてオムツ替えしませんか?
これが普通だと思ってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!参考にさせていただきます

• 5月27日
hnnmm

子どもが寝るところにもともとタオルを1枚ひいてるので、その上でそのまま変えてます!!
一度もやらかした事はないですが、ミルクの吐き戻しとかも対応できるので、タオル敷いておくのオススメです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️タオル敷くの大事ですね!参考にさせていただきます!

• 5月28日