※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍀
ココロ・悩み

祖父がコロナで入院中、感謝の気持ちと陰謀論について悩んでいます。その考え方に疑問を持っています。

離れて暮らしている祖父がコロナ陽性で自宅療養中容態が急変して入院、1週間が山場だそうです。

駆けつけてくださった救急隊、祖父を助けようと懸命に治療してくださっているお医者さん、看護婦さんには感謝してもしきれません。

コロナなんてそもそもない、陰謀だと陰謀説を熱心にSNSにあげている知人がいます。
テレビは嘘だらけと言うわりにSNSやYouTubeなとネットの情報は信じると言うわけのわからない思考回路。
コロナなんて信じてなにも知らない無知だ、調べればわかるとまるでこっちが何もしらないかのような言い方。

そう言う人は自分もしくは自分の大切な人がコロナに感性し悲しい目にあってもコロナはないと言い張るんでしょうか?

コメント

cinnamon

私も地元の友達に同じような子がいます。
コロナから派生して今は超自然派ママに変貌を遂げました…
別に勝手に発信してる分には良いけど、あれこれオススメしてくるようになって正直疲れてました。

◯◯(私の息子)を守れるのは◯◯(私)だけだよ!今からやれる事やってあげた方がいい!私ももっと前から知ってたら子供達にそうしてたのに!

と息を巻いて電話してきた事もありました。
私の場合はとても仲の良い友達なので、ハッキリキッパリ言いました(これはやってあげたいと思えたことで出来ることはやるけど、出来ないものは出来ないし、あんまり強要されるとギクシャクしそうだからやめて嫌いになりたくないからと)が、今でも彼女はSNSで発信を続けています。

物には限度がある、まさにソレです。研究者でも無ければ専門家でも無い人がアレコレ決め付けて言うのは間違ってます。

少し話が逸れててすみません🙏とても共感します。

お爺さまが少しでも快方に向かわれますように。

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

まさに私の知人も牛乳は危険な飲み物だとか、グルテンフリーだとか自然派ママに片足突っ込んでます。。。

別に自分の中で思うのは全然いいんです、ただそれをこっちが正しい知識!あなた達は何もしらない!もっと調べないと!と押しつけてくるのが理解できないし、実際身内が亡くなったりしてる人の気持ち考えないのかなとか思ってしまいます。

うちの祖父も持病もあり歳だし延命治療は望まないみたいでそれはそれでしょうがないと思っていますができれば持ち堪えて欲しいなと言う気持ちはあります。

コメントいただきありがとうございました🙇‍♀️

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

多分そういう人はコロナもインフルも変わらないって感じで、今までインフルでも毎年2000人3000人亡くなってたんだから何が違うんだって思ってるタイプとかもいます。

だから自分の家族がインフル拗らせて死のうがそれがコロナであろうと基礎疾患持ってたり、もうお年寄りで寿命間近だったりしたら普通に受け入れると思います。(歳とるとただの風邪でも死ぬ、寿命で死ねる人がそもそも少ないので)
割とインフルでもコロナでも普通に大人で心が強い人は、運が悪かったってそれなりに悲しんで普通に生活されると思いますよ。
私も一昨年祖母を亡くしましたがそれがコロナだったとしても(違かったですが)多分家族親戚皆んなそこまで気にしなかったと思います。(コロナだからって事で死に目に会えないとかお葬式とかがいざこざしたらそれは可哀想だなと思いますが。)

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

私も祖父も歳だし基礎疾患もあるのでコロナで亡くなったとしても仕方ないなって思います。
    祖父も延命治療は望んでいません。
    ただコロナはないって言うのをあたかも本当のように押しつけてくるのがモヤっとしたので、、
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 5月27日
あゆり

SNSやYouTubeは好きな事言えますからね。
テレビは自粛じしゅく。

ただアメリカなどはコロナ死亡者の分、年間死亡者数は増えている。
日本は2万人ずつ増えていた年間死亡者数が9千人ほど減った。老衰は7千人増加、自殺は750人増加などの数字を見ると、これだけ感染防止対策をしているから、この程度で済んでいるという考えもわかりますが、コロナじゃなくても亡くなってるよね?と思ったり。
イコール、コロナなんてない!という思考もわからなくはないです。