※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

子供が鼻水だけの場合、普段通り公園に行かせるべきでしょうか?他の子供は鼻水が出ていても普通に保育園や公園に行っていますか?

鼻水だけ出てる場合、いつも通り公園行ったりして遊ばせますか?
1歳2歳の子供二人先週から風邪ひいてて熱も出てましたが今は二人とも鼻水出てる状態です。

私が体弱いので(すぐ風邪引く、体力なくて疲れやすい程度)子供達がちょっとでも鼻水やくしゃみしてたら家から出ず引きこもってます。
気にしすぎでしょうか?子供達はダブルでの鼻風邪2回目です。だいたい2週間で完全に治ります。

保育園に行ってる子などは鼻水ぐらいなら普通に行かせますか?行ってない子でも普通に公園とか行きますか?

もう2週間子供達は病院以外一歩も外でてないです。
庭で遊ばせることもしてません💦軽く育児疲れ?か、この2週間私の感情の起伏も激しくて😭庭に出るのすら髪の毛整えて眉毛描いてとかしないとオープン外構なので気にしてしまって💦

鼻水だけなら普段通り過ごしますか?

上の子は外で遊んでないからご飯も食べなくなりました💦そりゃお腹減らないですよね…

コメント

ママリ

鼻水ダラダラなら公園は行きませんが、たまに拭く程度なら行っちゃいます😅

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    ダラダラというほどではないんですよね😅
    気にしすぎですかね☺️
    天気良かったらちょこちょこ出ようと思います…

    • 5月27日
ぬん

鼻水出てたらわざわざ公園には行かないです😅

特に今は幼稚園も大事をとって休んでください。って決まりになっているので、うちは出ても近所のお散歩程度ですね😞💦

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    お散歩が1番難易度高いんですよね😭でもそれくらいなら出て大丈夫なんですね!

    • 5月27日
姉妹のまま

透明の鼻水がたまにくらいなら、人が少ない公園なら行っちゃいます…

鼻水1ヶ月とか続いちゃうし、またすぐ次の鼻水出ちゃうので😭

保育園も鼻水だけなら行かせます!

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    鼻水ってやっぱり続くんですね😅
    保育園は鼻水だけなら行くせますか☺️

    • 5月27日
ゆか

少し鼻水垂れてたくらいで連れてったら熱出て大変になりました🙄
なので、やめてあげた方がいいです、、。

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    そうなんですね💦上も下も鼻水垂れてはこないけど頻繁に吸ってるからだと思います😅家にいなかったら垂れてるだろうし温度差もあるのでやめときます💦

    • 5月27日