※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の公園でママ友たちが悪口を言っていて怖かった。幼稚園行くのが怖くなり、保育園も考え中。

近所の公園いったら、
4人ぐらいのママ友集団が!

めっちゃ悪口言うてて、こわかった
です。あの先生まぢでむかつくー
とか、大きい声で💦あいつがーとか。
おそらく、幼稚園ママって、感じでした。

幼稚園行くの怖くなってきました💦
4歳から、幼稚園に行く予定なんですが、、

それか、1号の幼保連携型の保育園に
入れようかとも、おもってきました。。


胃が痛くなってきました💦

コメント

miii

私も入るまで幼稚園は怖いいイメージしかありませんでした😂😂
息子が言っている園はママの特有な縛りみたいなものもグループもあまりなく、プレなども通っていませんでしたが皆さん優しくて過ごしやすいです☺️
幼稚園によると思います😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭🙇‍♀️🙇‍♀️
     やはり、幼稚園によりますよね😭公立の幼稚園に行く予定なのですが、不安です。

    PTAとかもややこしかったりしますか?😢

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん優しい幼稚園とのこと、良かったです🙈🌸

    • 5月27日
  • miii

    miii

    最初の保護者会までは私も不安でしょうがなかったです😂

    PTAは上にお子さんがいるママさんが積極的に立候補でやっていました☺️決まらないとくじ引きなどで決めそうですよね🤔

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり不安になりますよね😭

    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️決まらなければ、くじ引きなのですね🏃‍♂️🏃‍♂️

    • 5月27日
つぶみ

きっとどこの幼稚園に行っても嫌な人、良い人はいると思います☺️
あたしも今日大声で子供の愚痴言ってるママ友集団の隣に立って子供のお迎えしました。
なかなかの衝撃でした…笑っ

グループもあればあたしのように常に1人の人も何人もいてます👍
気にしなくて大丈夫ですよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️🌸
    やはり、どこにでもいますよね😭
    それは、衝撃ですね😂わら

    私も気にせず、一人で、
    さらっと過ごせるようにしたいと思います🙈

    • 5月27日
  • つぶみ

    つぶみ

    あたしもめちゃくちゃ気にしいなんで、常に周りのこと気にしちゃってますが、その分1人の人いっぱいいて安心してます😐笑っ

    • 5月27日
deleted user

怖いですね💦💦
そういう人たちには似たような人が集まるんでしょうね😓
うちも幼稚園ですが悪口言うママさん達はいませんが誰にも気付かれずに無視してきたり態度悪い人はいました😅私もそれで悩んで病みました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いです💦💦

    無視してきたり、態度悪かったり、怖いですし、悩んで病んでしまいますよね💦

    すごい気にしいな性格なので、先が思いやられます😭

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

幼稚園ですがそんな方まだ出会った事ないです😊
どちらかといえばさっぱりした方しかまだ出会ってないです😳

幼稚園保育園に限らずそんな方はやはりどこにでもいるのかなと思います


怖いですよね(゚A゚;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️🌸
    まだ出会われたことないとのこと、希望が持てます💪

    やはり、どこにでもいますよね😭

    ほんと怖いです💦

    • 5月27日
deleted user

めちゃくちゃわかります😭💦
しかも、『あなたもそう思うよね?』と同調圧力がすごい🥶

幼稚園のママさん怖すぎて、最近はそのグループと時間合わないようにわざと遅刻ギリギリに送迎してます笑

代わりに、わたしみたいに時間ずらしてるママさんも少数ですがいるので、そういう方とは親子共々とても楽しくお付き合いさせてもらってます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかります😭
    「あなたもそう思うよね?」
    の同調求めてくる感じ
    ありますよね😭

    来年から怖いですが、
    がんばります😭💪

    • 10月2日