※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

指しゃぶりで構いません。おもちゃは必要ありません。3ヶ月の女の子には大丈夫です。

ゆびしゃぶりをよくするようになったのですが、
なにかそれ用のおもちゃを買った方がいいですか?
それとも指しゃぶりで大丈夫ですか?
オススメあれば教えていただきたいです‪‪☺︎‬
もうすぐ3ヶ月女の子です!

コメント

いとな

指や手を見つけて確かめてる時期だと思います。
ハンドリガードで検索すると色々情報出てくると思いますが、今はそのままでいいと思いますよ😄

• なー

なー

ありがとうございます!!
    そのままで良さそうですね😍

• 5月27日
きりん

その月齢の指しゃぶりは、まだ体の一部というのを知らないので、1番身近なおもちゃとしているので、そのままでも良いし、舐めてもいいおもちゃや、腕につけるものとかでもいいと思います!!
もう少し目が見えてからでも、おもちゃはいいかな…とも思いますが、ヨダレ被れしやすくなるので、ヨダレが多いならおもちゃを与えてもいいと思いますよ😄

• なー

なー

ありがとうございます('ω' っ )3
    そのままで様子みてみます😍

• 5月27日
ママリ

指しゃぶりのままで大丈夫ですよ〜!そこに手があるから口に入れたくなるそういう時期です。うちの息子はほぼ一日中口に指が入ってます😅なんなら4本いれたり、奥に入れてオエッてなるのもしょっちゅうです。

• なー

なー

たまにオェ!ってなります😂
    このまま様子みてみます😍
    ありがとうございます!

• 5月27日